#469 世間は祝日なので〜食べるものによって生活リズムが異なる〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年2月23日

どうもこんばんは⭐️
#ホワイトジャガーのことを
#ブラックタイガーねと何も合ってない謎の動物で
#話を割り込んできて笑った澤井です
#ホワイトジャガーはコーヒーの名前です

今日は、少しゆる〜い回とします
#世間は祝日なので笑
#僕は出勤日だったよ

テーマは
食べるものによって生活リズム変わるよね
です
#内容ほぼ言い切りました笑

仕事終わってご飯お風呂済ませたあとの夜に、勉強する際に
決まってお腹が空きます
#何か口にしたくなるサワイ

それが、コーヒーの時もあれば甘いスイーツ系の時もあれば炭酸ジュース(だいたいジンジャエール)か、グミか…
さまざまです。

#ちなみに最近はグミですね

んでね、これって食べるものによってなぜか生活リズムがそれぞれ若干違うのでそれを整理したいと思います。

まず、コーヒー
こちらは落ち着きますね、集中力も高まって余計な気が散ることなくめちゃくちゃ物事がはかります
唯一の弱点は、眠たくならない 睡眠の質が少し下がることです
#ほぼ爆睡だけど

そして、カフェインの入っていないジンジャエール。
こちらはよく飲みます笑
ぷはぁーと言って仕事終わりのお疲れ様!
と一番の至福のタイムのお時間がこちらです
#お酒は弱いのだ
だけど、その炭酸で疲れが吹っ飛ぶもしくはリセットできる事もありますが、
オフモードでのほほんとしちゃう時もある。
#グミを片手に

続いて、甘いスイーツ。
こちらは、糖分欲していますね
最近は全然ないけれど、たまーにこの甘いスイーツ(シュークリームやエクレア)を食べて幸せになり、頑張ろう。
もしくはあれを食べれるために今日夜頑張ろうとしています。
#エサを待ち構えたウサギのよう

結構仕事はできるんですが、こちらの残念なところはお金がかかるのでまぁまぁ毎日だと出費も発生します

グミ
これはこのエントリーの中で1番強いですね
小腹を満たしつつも、集中ペースも途切れる事なく進めちゃう
#ベストオブベスト
今のところ欠点なしですね
#栄養的なところで言うとナッツの方がいいんだけどね

で、最悪なのがラーメンとかこってり一品もの
これを手を出したら、もう仕事なんて捗りません
オフモードandお腹いっぱいですぐ寝るか夜更かしするかの二択になってしまいます
#無理ゲー

さぁさぁ食べるもので生活リズムが違いましたね
どうでしたか?
皆さんはそんな経験ありますか?笑
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?