#385 ワンフレーズ〜なるほどーというもののメモ〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年12月1日

どうもこんばんは⭐️
#キットカットは元々イギリス生まれで
#今はスイス本社のネスレが会社の
#商品だと知り驚いた澤井です
#明治とかが作ってると思ってた

今日は、日常生きてて、はぁーうまい。なるほどーと少し唸ってしまったワンフレーズを紹介します

絶対使う機会ないのに、心が動いたのでとりあえずメモした使い道がないワンフレーズ集です笑
#誰か使いたかったらどうぞ

●ニキビ「跡」が「あとあと」残らないようにケアしよう
#あとあとって響きに心動きました笑
#CMで聞いたんかな ?

●乾杯の音頭とスカートは短いほうがいいと言われますが、長めのスカートが好みな私はどうしたらいいのでしょうか笑笑(博多はなまるより)
#アメトークの一部始終で言っていた言葉
#思わずクスッと笑っちゃう上手い言葉ですね〜

もう一つ加えて1-2-3と3コンボしたかったけど
ワンフレーズは2個でした笑笑

ちなみに…
「明日くる」という意味からアスクル
の会社だったり
「動物などに触れられる」という意味から
ニフレルという観光施設(大阪)だったりと
名前からもなるほどーっとなることも最近はありました

#最近特に寒くなってきたね
#おうちでまったり温まるこたつの季節がやってきました
#一人暮らしでこたつはないのだけども
#帰省の時の楽しみにとっておこっと
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?