#316 水卜アナのすごいところ〜アナザースカイファンより〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年9月23日

どうもこんばんは⭐️
#僕の地域ではまだまだ蚊は健在してて
#終わり間近なのか
#すごい勢いで血を吸ってこようとすることに
#大変困っているさわいです

今日は、水卜アナのすごいところ
の回ですね

水卜アナはヒルナンデスで一躍ブレイクし
愛されキャラのアナウンサーの先駆者ですね
#みんな大好き水卜ちゃん

今ではスッキリを経てzipで
数々の情報を報道しています
#ぼくは朝あまり情報番組見れてませんが笑

そんな水卜ちゃんの
アナザースカイは

ロンドン

でした

大のビートルズ好きらしく、ビートルズのいろんな聖地を巡った一人旅をしたときの思い出をアナザースカイで語ってました

この旅は、当時ヒルナンデスからスッキリの番組という情報番組色の大幅変更により自分なりにもがいていた時期だったとのこと

すごく悪いニュースが多く扱うこととなり
それで少し気が滅入ったというか、アナウンサーをする意味を改めて考えていたそうなんですが
ヒルナンデスもスッキリも毛色は違えども同じ方向性で
「今日一日頑張っていこう」ということが自分なりに落とし込めて

迷いが消え、より仕事に熱量入った

とおっしゃっていました

______________________________
ここからが僕の見解ですが
そうやって水卜ちゃんは
自分なりに納得するまで考え、落とし込む
という突き詰め力
というか
仕事に対しての真摯さ
がすごいなと思いました

だからブレないし、しなやかな強さを持って実力を発揮できる方なんだなーっと
すごーい遠い一般人という立場から思いました笑

そうやって、壁にぶつかっても
自分なりに納得できるところまで落とし込む
ってのはなんでもしていきたいですね
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?