#126 時間が止まった時計〜電池かえなくてもいい時もあるよ〜

今日の知れば感心、聞けば笑える投稿
#2021年3月17日

どうもこんばんは⭐️
#万年筆を使っている大人に憧れを持つ澤井です
#筆ペンを使う大人もカッコよかです
#シャーペンは同じ仲間笑

今日は身近なことについて
最近時計が止まりました
おそらく電池切れですね

時間は画像にあるように
12時45分

これって仕事終わりに家に帰るととんでもなく焦る時間の止まり方です
#早く替えなさい

でもまぁいつもしばらく経ってから電池替えるほどあんまり気にしないので(スマホもあるし)
そのままの時で置いていたら

仮眠した時に焦るんですよねー
#そりゃそうだ

でもスマホを確認すると20分しか経ってないとかなんでめちゃくちゃそのあと嬉しくなっちゃいます笑
#1人であたふたしていますねー

んで、思ったんだけど
スマホをいちいち見て時間確認するのはめんどくさいし、かと言って時計の電池も替えないから
そもそも時間を意識しなくなる
#時間フリー ☺️

で、時間を意識しないからこそ
ちょっとしたアイデアだったりが浮かびやすくなるんですよねー
#明日の投稿記事の内容とかとか

本当に必要な時はスマホを見るので、
案外時間から解放されると思いました
#ええやん

だけどもうこの時間にも見慣れてしまったので近々電池交換すると思います
#ネタも書けたので十分笑
#替えるんかい

ここまで聞いて振り出しに戻ってガッカリしたあなたに学生時代に旅行先で出会った不思議な止まり方をしている時計を紹介します
#旅行の思い出となりました

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?