#231 見出しの付け方〜活用する〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年6月30日

どうもこんばんは⭐️
#ビーフシチュー2週間コトコトしました
#と言われた日にはもう
#美味しいに決まってること間違いない
#と伝えたかった澤井です
#ビーフシチュー食べたい

これは分かりやすいし、今後僕も生かしていきたいと思った内容です

あるツイートで
「〇〇について」
という小見出しはつけないほうがいい
というのがありました
#画像のとおりだよ

小見出しで
注意ポイント〇つとか、準備物〇〇点とか、
〇〇の様子
なんてあったら気になりますよね

これ見てなんだかこういうふうに考えるの、
YouTubeのサムネ作りみたいなだなと思いました
#ついクリックしたくなる工夫ってやつ

自分も毎日投稿のテーマは、結構抽象的に書いたりキーワードだけを載せています

#まぁテーマを決めてからそのあと書きながら結末に向かうっていうストリートファイトスタイルなんでテーマも見通せないですが 😅

もう少しテーマだけを聞いて気になる書き方やってみようと思いました
今日のでいうと
「やりがちだけど、見られない小見出しの共通点」
とかにしたらまだましだったかな?笑
そんな感じにします、んじゃまたねー!
#明日は何にしよっかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?