#252 右手左手 腱鞘炎〜左右異原因のケース〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年7月21日

どうもこんばんは⭐️
#フルーツ大福はどうしてあんなに
#魅力的なんだろう
#ついついみると食べたくなってしまう
#澤井です
#大きいみかんの 🍊フルーツ大福が食べたい

今日は、左右異原因についてです

どーしたどーした?
急になんやら難しい、言葉を使い出したぞ
と思われましたね
#何より僕が思いました笑
#今作った言葉です

ここ最近の近況を話すと仕事でバタバタしていますね
ぼくは製造系の仕事だから、結構このご時世に珍しい肉体労働のおかげさまで、バリバリ健康的に体を動かせています
#適度な運動はこれでばっちり

ただ、夏の本格的な暑さになってきて
体も少しずつ疲れ始めてきたのですが
今左手を結構ひねる動きを仕事でするので
それが影響して今日だいぶ手首がたきてるなーと感じました

ところで一方の右手は?というと
右手は仕事であんまし使わないので疲れは出てきてない
#左利きだから左手首疲労するというやつね

あ、でも
スマホの入力はだいたい右手でしちゃうんです
皆さんは利き手派か逆の手派どちらでしょうか?

すなわち右手も普段のスマホ操作で親指は疲れているなと思いました

どちらも症状でいうとほんの僅かな程度の腱鞘炎と呼べるかもしれませんが
それぞれ違う理由ってのが
面白いなー

ということを仕事終わる間近で思いました。
#最後まで集中しなさい
#でも思ったことは忘れないうちにネタにしないとね笑

これだけではなんだか物足りないのでもう少し深めてみると
左右異原因の他の例はあるかな?と考えてみたら、

……

眠たさに負けました
たまには今日はここまで!としたいと思います
明日は全力を出し切ります
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?