#645 二宮和也〜発する言葉エピソード〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年8月18日

どうもこんばんは⭐️
#二宮和也さんのことを書いていたら
#ますますタングの映画が見たくなった
#わいわいです

今日は、昨日に続いて二宮和也さんの発する言葉って素敵だよなぁ
というエピソードを語ります。
#言葉のかけ方はみんな必須な
#能力だと思うから必見の回笑

______________________________
●嵐の一次活動休止の際にファンに向けた言葉

「僕の発する言葉は4人に向けたものだったし、この4人が産んでくれた言葉だと思う。」

この4人が産んでくれた言葉
っていう考え方に

僕は衝撃を受けました。

確かにこの人と出会って生まれた言葉や表現ってあるなぁと

改めてそういうふうなところに気づけるのが勉強になりました。

______________________________

●登録者数300万人越えのジャにのチャンネルを作った背景

「辞められた先輩に関しても本当に何も思っていないんだけれど、後輩に関しては辞めた後に『自分たちがやりたかったことはこういうことです!』みたいなことをYouTube上で表現してて、
それに関してはもう辞めなくてもできるよ。
と思ってたし、伝わればなと思ってた」

とおっしゃっていました。

まさに、自分たちが考え、自分たちで責任を取り、自分たちのやりたいことをやってみせる動画を見せてくれ、ジャにのメンバーの後輩もジャニーズに所属しながらもまた新しい取り組みができていること、
そしてその先駆者となり責任を取る二宮和也は本当にかっこいいなぁと思いました。


これに関しても、活動休止前挨拶にしても
直接は言ってないけれど、
伝えたい人の耳には入るとこで間接的に気持ちを吐露しているんです

なんかその普段あんまり気持ちを語らないニノちゃんだからこそ
素敵だなぁと思ってます。

僕も間接的に思いが伝わればいいな
という言葉の発する場所とタイミングを選んでいける大人を目指したいと思います

#ニノの名言
#嵐活動休止直前に思うこと何かありますか ?↓
#僕は基本的には語らないと決めています
#いや正確には語れないです

#この言葉にニノの価値観が現れてますねー
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?