#625 緩急〜ちょー大切なやつとちょっとおもろいやつ〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年7月29日

どうもこんばんは⭐️
#バリバリ蝉の鳴き声が聞こえたワイワイです
#そうだ
#もう夏だ笑

今日は、まとまりのない情報をいろいろ出してみる回になります。
#だからタイトルはそれっぽく
#緩急とつけてみた笑笑

まず、植民地支配を受けた国が、他所から覚えさせられた言葉を覚える件について。

あれは、必死に覚えさせられたとずっと思っていたけれど、#それはそれですごいよね
そっちの言葉を覚えた方が生きやすかったから進んで覚えたという側面もあったという発想を知り、なるほどなーと思いました。
確かに環境が変われば、使う言葉も変わってくる。

で、話は打って変わりますが、、、

口が水になってる「ゴクゴクマ」を知っていますか?

ただただ、水という漢字の口をしたクマ
これをみた時、なんかわからんけどメモしました笑笑
#なんも思ってないんかーい

あとは、
上手くいっている人に共通して言っている言葉の一つとして、

「やってみて思ったのが…」
が挙げられるそうです.

実際に行動して得たものを話す癖がある.
それは百聞は一見にしかずと同じで、
その体験知から得た学びは自分の血となり肉となるでしょう。

自分も、やってみて思ったのが…と言えるように行動していきたいなと思います

______________________________
とまぁまとまりのない情報でしたが、
以上金曜の投稿でした
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?