#420 衝撃だった最近知ったこと〜紙コップ、ロレックス〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年1月5日

どうもこんばんは⭐️
#ついに先日Netflix登録したよ
#嵐のボヤージュ観るために笑
#年明け早々やりたいことリスト一つ叶えた

今日は、衝撃だった最近知ったことというテーマでお話しします。
まぁお正月は色んな人が集まりお話をするんですが、

え?そうだったの?!
と思わず言っちゃったシリーズを集めました
#っていってもふたつだけどね

まずひとつ目
紙コップ、
あの大量にあってコスパが良いピクニックや外でのレクレーション、オリエンテーションで役に立つ紙コップ

他にも用途があり、その一つに「尿検査」があるよね。

なんと、医療関係者は逆に紙コップ=尿検査というイメージがあるんだとか🤣🤣
#個人差あると思うけど

で正式名称は「ハルンカップ」っていうんだって
#いつ使うねん
ちなみにハルンはドイツ語らしいよ

そして、二つ目。
ロレックスといえば、高級時計ですよね。
どのくらい高いかも知らないほどのど素人でもわかる高級ブランド時計のロレックス

僕は、時計はあんまりこだわりはなく
知っているとすればロレックス、シティズン、G-SHOCKくらいでしょう。
#ほんまに無知

だけど、そのロレックスは
#というか調べてみたらロレックス限定出なかったけれど
ワインディングマシーンといって自動で回り補完する機械があることを知りました
#なにそのハイテク

使い方は人それぞれだけど、
時計を保管する時に
自動でくるくる回る保管の仕方ってめっちゃロマンだなーと思いました
#そんなこんなですね笑

#カッペリーニ号のドラマ見たけど最高でした
#話関係ないけどね
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?