#87 なぞなぞ〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年2月6日

こんばんは🌙
#なぜか眼鏡をかけて出かけると知的で落ち着きのある人みたいになれてる !と思う澤井です
#だいたい外はコンタクトです笑笑

今日は、どの年齢でも楽しめる「なぞなぞ」を書いてみました
#内容は拾って来ただけなので自分の労力はめちゃくちゃ軽いですが笑笑
読んだ方が少し考えたくなる、楽しめる投稿になればなということでやってみます〜

______________________________
なぞなぞ全5問______________________________
①でんしゃやバスにある「かわ」はなーんだ?

②いつも笑っているお店はなーんだ?

③会うと必ずケンカしてしまうカタカナ二文字はなーんだ?

④ぜったいにうそをつかない木はなーんだ?

⑤カーはカーでも、にもつをいれておくカーはなーんだ?

______________________________
なぞなぞ答え______________________________

①でんしゃやバスにある「かわ」はなーんだ?
→つり革

②いつも笑っているお店はなーんだ?
→くすり屋さん

③会うと必ずケンカしてしまうカタカナ二文字はなーんだ?→バとル

④ぜったいにうそをつかない木はなーんだ?
→しょうじき

⑤カーはカーでも、にもつをいれておくカーはなーんだ?
→ロッカー

あなたは何問正解したかな?
私は2つです笑笑
#頭固いなー
以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?