見出し画像

オンライン英会話はじめました

本日より無職となりましたので、オンライン英会話始めることにしました。

選んだのは『NativeCamp』

予約なしOK!24時間何度でもレッスン受け放題!無職万歳!!

まずはアプリダウンロード、登録、レベル把握テスト。

画像1

Lv.6を叩き出しました。月1でレベルをテスト出来るらしい。

それからレベルに合ったおすすめ教材を選択し、受講可能な先生を探す。

たくさんいてくれて選ぶのに時間かかった。

自己紹介動画を見て、にこやかで聴きやすい声の先生にTRY!

最初に先生から名前を聞かれ、それから、どこに住んでるの?結婚してる?仕事してる?と軽い自己紹介タイム。

そのあと教材進めながらあっという間に25分経過。今日の教材は中学校の教科書みたいだな〜という感じ。先生の言ってることや問題の答えはわかるけど、途中先生の言ってることが聞き取れない時などに、とっさに言葉が出てこない←ここを強化したい!そのためにオンライン英会話始めたので、明日は違う教材にしてみようと思う。

free conversation も選べるけど、それにはもう少し勇気が必要(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

あと『HiNative』というアプリもダウンロードしてみた。質問するとネイティブの方々が答えてくださる優れもの。自分も日本語ネイティブだから、質問に答えることも可能。英語日記の添削していただこう。明日から…たぶん……いや、やります無職ですから!


今日覚えたフレーズ

I’m  done.   終わりました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?