見出し画像

2日目の英会話レッスン

本日も2回レッスンを受けました。

カランメソッドなるもののレベルチェックを受けた結果、

「I would suggest that we will start from the very beginning of the lesson which is stage one

って感じで優しく初級へと導かれる。

頭の中で日本語の翻訳が始まらないうちに英語で答える練習という事なので、とりあえずすぐ答える。すると自分では

It isn’t  a  pen.  

とパーフェクトに答えてるつもりが

It is a pen .  

て答えてた。3回くらい言わされてやっと気付く。恥ず♡

昨日よりはササっと先生の決められたし、スマホで出来るという手軽さがいいわ〜♡

とか満足してたら、数時間前ヤオコーで買ってきて床に置かれたままの食材が目に入る。。ぴえん。。

あとレッスン終わると汗ばんでる♡


今日覚えたこと

right away : ただちに

fascinating : 魅力的な

Can I  take it home? Can I  have it to-go?

持ち帰りできますか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?