見出し画像

自己紹介リレー #1 あや

学生から社会人への相談サービス《Hanar》の彩です!

今日は、わたしが「どんな人間であるのか」を書いていきますね✨


◆名前:彩(あや)


◆趣味:
①カフェ巡り(カフェ専門インスタやってます)
②SNSで人と交流
③読書→脳科学・心理学にはまってる
④かわいい文房具集め


◆やってきたこと:
《中学》女子バドミントン部

《高校》書道部に所属
- 全国優勝🏅
- パフォーマンス書道で何度もメディアに掲載された
- とにかく部活と英語の勉強だけをしてた

《大学》
指定校推薦で
獨協大学外国語学部ドイツ語学科へ進学

語学と、やりたかったことを
たくさんやった。

イベントにもたくさん参加したし、
海外旅行も行った。
バックパックもしてみた。
勉強もたくさんした。

しかし努力できるものがなくなり
いつも心の中には"焦り"があった。

人生このままで良いのか?
こんな甘ったれた生活してていいのか?
」と。

その後、
そのもやもやした時代からは抜け出し、

今は自分の強みなどを分かり
やりたいこともやりつつ
仕事とプライベートの両立ができている☺️

《仕事》
人材会社の営業職。
人と話すことがとても多いし、仕事内容が幅広い!

毎日のスケジュールは、
自分で決めていくスタイルなので

「今すべきことは何か???」
といった、優先順位を見極める力をつけられます。

わたしは、
仕事と家の往復だけの生活にしたくなかったので
休みの日には
【朝カフェ女子会】というイベントを開催して
外部との交流も広げています🎀

学生の就活相談などにも乗ることが多く
学生時代から合わせると《500名》以上の方と
お話させていただいてます ^^

◆これから挑戦したいこと:
①健康スイーツ作り
②文章の書き方を学ぶ
③健康的な体作り

◆中高生の時に思ってたこと or 中高生のうちにやったほうがいいこと

周りの人の声や考えではなく
「自分はどう考えるのか?どう思うのか?」
を大切にして欲しいです。

そして自分を大切にして欲しい。

どうやったら大切にできるのかは、
また note に書いたり
ツイートしていきます😊

◆Hanarを通してどんな世界を作りたいか

わたしの人生のモットーは
《自分が自分を認め、大切にできる世界を作る》です。

なのでそれをもっといろんな世代の人に
伝えていきたいな、と思っている🌟

一人一人には、必ず「強み・個性」があります。
必ずです☺️

まだ見つかってない可能性もある。
見つかっているけど、自分が認めていない可能性もある。
はたまた、気づいていない場合もある。

自分の強みや個性が分かっていないと、
どんなことが起こるでしょうか??

そう、、

…人と比べてしまうんですよね。

「なんでわたしは、あの子みたいになれないんだ」
「なんであの子はあんなに可愛いのに、わたしはかわいくないんだ」
って…
自暴自棄になったりしちゃう(´Д` )

でも心の中では
「自分を認めたいし、大切にしたい」
って心があるはず💓

そんな心を大切にしたいし、応援したいです!

そんな思いでやってます!!!



よろしくお願いします( ◠‿◠ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?