見出し画像

藤井風のテレビ番組出演は紅白を機に解禁されるのか

今春には、Second Alubmのリリースすると先日のねそべり配信で話していたが、果たして、そのプロモーションに歌番組やらバラエティーなどのテレビ番組に出演することはあるのだろうか?First Albumのときには、ラジオ番組にはかなり出演したようだが。今回はどうだろう?
個人的には、民放のFNSやミュージックステーションにてで、新曲のプロモのために歌ってもらいたいとは思う。今までカバーしたことのあるアーティストのコラボも見てみたいと思うのは多くのファンの気持ちだと思う。
それ以外、風愛を紅白で炸裂させたNHK様の番組にも、SONGsで大泉洋とトークを繰り広げてもらいと思うし、カバーズに出るのもいいんじゃないの?と思う。非常に個人的な趣味では、清塚信也が司会をしているクラシックTV - NHK.JP  にゲスト出演してほしいと思っている。この番組は、クラシックといっても、ジャズや演歌、楽器、作曲科などに焦点をあてて様々な角度で音楽を解説していて、地味目ではあるが個人的に大好きな番組だから。ピアニストである清塚氏は、風くんについてとてもポジティブなコメントもしているし、ピアニストとして二人の会話を聞いてみたいと思うのだ。長い間クラシックピアノを学び、高校で音楽の正統教育を受けた、風くんのクラシックの好みの作曲家とかコメントを聞いてみたいと思うから。

彼はお笑い好きなので、バラエティー番組だって嫌がらずに出ると思うが、私が唯一出てほしいと思うのは、千鳥の番組かな。。テレビ千鳥にでて、佐藤健とやっていた我慢飯とか、岡山弁でやってほしい笑。すごく面白そう!

あとは、オールナイトニッポンに、今年も1年に1回か、2回くらい出てほしいな。レギュラーじゃなくていいから。

なんか、いろいろ夢は広がるな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?