【お客さんの存在の偉大さ】

俳優、ダンサー、歌い手などしてます、
冨永さくらです。

あんバターサンド大好き



歌の発声方法を変えてから、
慣れていなさに戸惑いもありますが、

声が枯れたり、
出なくなるストレスからは
かなり解放されました。  

あとは自分の表現と
どう接続していくかなので、
とにかく数歌って沢山試しています。


先日、歌練習に友人が付き合ってくれて、
それがすごく助かりました。

1人で黙々と練習することも
もちろん大切ですが、

お客さんのような存在が1人いるだけで、
伝えたいことはどんなことなのか、
どう届けたいのかなど、
歌い方がまるで変わることに気がつきました。

改めてお客さんの存在の大きさに
気が付けました。
#ありがとう !友達!


ボイトレの先生の前でも、
かしこまらずに、

目の前にいる先生に、
このメッセージを届けるとしたら 
どう歌うかにフォーカスを当てて、
レッスンを受けてみようと思います!
#といいつつ緊張しそう !(笑)


考えてみれば、
お芝居だって、
まずは相手役(一緒に舞台に立ち、演じる俳優)にどう台詞を伝えるか、
どうしたら伝わるかを
徹底的に試すところから始まります。


今日も明日も明後日も。
どう届けるかを考えます。

今日もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?