見出し画像

life

2人並び家に帰る 間にレジ袋
君の歩幅に合わせ 少し早歩き
街頭に照らされた君の横顔が
やけに眩しくてさ

靴を並べ家に入る 合間にキスをして
今日は少し夜更かしでもしようよ
お酒飲んで火照らされた?君のその顔が
赤く染まっていた

そんなに泣くなよ、笑ってよ
ほんとに君のこと愛してたよ

きっと僕らはこれからも
何となく過ごしていくんだよ
君が好きだったチョコアイスが
今日も冷凍庫にぽつんと転がってた

君がいなくなって月日は流れた
君がいないこの非日常に慣れた
ゆらゆら空に煙が流れた
不味かったタバコにもう慣れた

初めて入ったプラネタリウム
結局星なんて見れてなかったな
君の目に映りこんだ蟹座を見てたら
息もできずにドキドキしてた

そんなに泣くなよ、笑いなよ
ほんとに君となら そう思ってたよ

きっと僕らはこれからも
何となく過ごしていくんだよ
君が好きだったあの香りが
今日も部屋の中にふわりと漂っていた
君にただ、酔っていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?