見出し画像

家族と別れて独りの帰路。

昨日と今日、地元に帰って家族と過ごしていました。

普段だったら返事のない「ただいま」に「おかえり」が帰ってくる。それだけで嬉しい。

誰かと向かい合って語り合える時間が愛おしい。これは一人暮らしを始めて分かったこと。

そんな充実した時間はあっという間。
母と別れて帰る電車はいつも憂鬱で、寂しい。その気持ちを翌日まで引きずってしまうことが何回もあった。

だから今回は、ちょっと遠回りだけどいつもとは違う路線でゆったり帰ってみた。

2両編成のワンマン運転。
窓の外をふと見たら、のどかな景色が広がっていた。

写りは良くないけど、伝わりますか…?

一面に広がる稲畑を久々に見て、思わずマスクの下でにっこり笑ってしまった🙂

たまには遠回りもいいのかも。


🌸hana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?