見出し画像

未経験だが「スナックのママ」をやってみる。

【2023年7月4日19時】 
人生で初めての「スナックのママ」デビューした。(→しかもワンオペ)笑。

事の経緯は、素敵な偶然と奇跡のコラボ。
①6月のある日、なんとなくTWで「スナックのママ、人生一度でいいからやってみたいなー」とつぶやく。

②フォロワーの皆さんが「楽しそう!」「いいじゃん!」「手伝うよ!」みたいなコメントを多々頂く中に、「幼馴染の友人がスナックのママ探してるよ?どぉ?」という奇跡コメントを発見。

③え?!マジか!と、ちなみに場所はどこらへんかな? と尋ねてみたら、我が家から自転車で10分の場所だという奇跡が判明。

④一度、ママのところに会いに来てみてーとの伝言を頂き、数日後にスナックへGO! 会ってすぐに恋に落ちそうな素敵ママが最&高だったし、お店も居心地よすぎたし、ママが「よければぜひ期間限定でどうかな?」と奇跡のオファーをくれる。

⑤ママがお休みする2か月だけ「代理スナックママ」ができちゃうなんてすごすぎるやん!と音速で「やります!」と即答。素敵なご縁の奇跡が誕生。

ということで、シンジラレナーイ奇跡が重なって、バッタバタながらも、「スナックのママ」デビューして、あっという間に一か月。
もともとの常連さんも「代理スナックママ」を応援しようと、毎夜毎夜駆けつけてくれる。
「期間限定」だけどと声掛けした友人たちも続々訪れてくれる。
あ、もちろん、「あー、、、だれも今夜は来ない・・・」なんて日も時にはある。

昼間は勤め先の会社員、夜はスナックの素人ママ、

仕入れの勉強や、お店の管理、ママの役割、お客さんたちとの交流、
様々な奇跡の経験値が私の頭にどんどんインプットされて、鼻血が出そうなうれしい日々。

長いようであっというまの残り1か月。
健康第一、わははーーー!って笑って笑って、駆け抜けるよ♪

(「素人ママ」って漢字は、一瞬「美人ママ」にも見間違えるね。グフ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?