瀬戸内BL旅の仕方・県別編

企画「瀬戸内をBL小説で旅しよう」HP 公開中!!

瀬戸内地方ってどんなところ?そこからか!県名ご存知ですか?!

山地に囲まれた瀬戸内は本当に穏やかな気候でのーんびりとしたところ。日本の地中海と呼ばれることも。小さな島々が浮かび、本州との間に3ルートの橋があり、交通手段として船が行き交っています。

そんな瀬戸内の魅力がたっぷり織り込まれた恋の話。是非とも旅をするようにのんびりゆったりお楽しみ下さいませ!!

では、我が地元愛媛からスタートして(贔屓)海を渡って山口まで!グーグルマップで追いながら進むと更に楽しいのでおすすめ。作中で場所を特定していないものもあるので予想も含む。みなさんも想像して楽しんでください。(敬称略にて失礼します。)

愛媛

森野 ひまり「voice」 短編・完結 / 松山

みー「stand by Blue」中編・完結 / 内子・五十崎プラス少しファンタジー。

桐野 りの「いたずら彼氏の不器用すぎる愛情表現」 短編・完結 / 石鎚山中の実在する村をモデルにした架空の村

有利亜「自分以外の誰かのお話」 短編・完結 / 松前町、塩屋海岸

依世「BとLの終着駅」 短編・完結 / U市→香川、高松へ旅行

花緒 すず「七年目の夏休み」 中編・連載中

香川

まるち「君色ハッピーエンド」中編・連載中 / 海沿いの街。宇田津かな?予想です。

たちばな りや「窓の外には冴えた月」連載中 / 四国側だと思います。愛媛か香川。香川少ないから入れてみた…

瀬戸内の島々

心結「知らない、きれいな、蒼の。」中編・連載中 / 愛媛

織部 ミオ「漣の夜、凪の朝」 中編・完結 / 香川、直島かな?予想です。

伴 ミオコ「シトラス環状線」 短編・完結 / 広島

晴れのち曇り「檸檬の香りの満ちる場所で」短編・完結 / 香川っぽい気がする…わかりません!

鴉城 カホリ「海の果てにある島」 短編・完結 / 私は愛媛寄りだと思う…。

岡山

雪(空と夜)「君と紅茶とクリスマス」 連載中 / 岡山がさみしいのでこちらにいれておきます(強制でごめんなさい)

広島

るくみる「盾と鉾とオレと犬」 短編・完結

餡玉「海風ノスタルジア」 短編・完結 / 島→尾道

歌峰 由子「光る海岸にて」 短編・完結

ひいろ あき「君がくれた世界」 中編・完結

彩寧 一叶「ミルク」「誠と敦史の後日談」 短編・完結 / 尾道、宮島

ユキハ「俺と広島旅行しちゃいます?」 連載中

山口

ゆきむら 燎「すみなすものは、」 短編・完結 / 下関

月乃 かりん「岬の家」 中編・完結 / 中国地方のどこかということですが、いちお山口にいれておく…

川崎 かなれ「蒼き日々。」 中編・連載中 / 湯田温泉


恋の話で素敵な瀬戸内の旅をお楽しみいただけますように!!

愛着ある瀬戸内地方を舞台に素敵な作品をお寄せ頂き「私にとって」とてもとても贅沢な企画となりました。たくさんの方にとっても贅沢な企画となると嬉しいです。本当に素敵な作品ばかりです!瀬戸内に興味がなかったとしても、まずはちらりと遊びにいらして欲しい!

みなさんに素敵な出会いがあることを、心より願いつつ。

素晴らしい企画にみなさんが育ててくれたことに感謝を込めて!


どうでもいい追記、地元・愛媛松山は、本当に穏やかな街。雪があまり降らなくて、小学校では雪が降ると授業中止で校庭で雪遊び!今だと親から苦情が出そう。中学の時授業中に雪が降ってきてみんな「うわーー」って窓の外を見てたら「雪でもなんでも見てなさいよ!」って新任の教師がキレて教室中の窓を開けられた思い出が…地元舞台の話を書いていて、いろんなことを思い出しました。他には岡山、香川に住んだことがあります。広島は10回くらいは行ってるかな。山口は未踏の地だけど、方言は知っているので懐かしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?