見出し画像

人の念は怖い

人の念は怖い。
母の周りで知り合いや親族が突然亡くなったり、夜逃げしたりするケースが昔からとても多かったと思います。
何故か母と折り合いが悪かったり、揉めたりした人がそうなっています。きっと自分ではなく相手が悪いと完全に信じている。

大きなお屋敷にお住まいの社長家族、親戚、祖母などなど。海外で交通事故の人もいます。手持ちのお金が沢山ある人は夜逃げしたり、破産します。

そして絶対に母は行く末を自分の目で確認しに行きます。例えば家を無くして引っ越した先に挨拶へ行ったり。

最初はデスノートと呼んでいたのですが数が多くて、怖くなってしまいました。
これって偶然じゃないよねと。
自分にも呪いが来るのではないか?

どうやっているのかは分かりませんが、深い怨念や執念は感じません。どちらかと言うと軽くムカつくとか、羨むなどが大きいです。不幸になり困っているのに、わざわざ助けるわけでなく確認しに来る人にはお気をつけください。きっとそれが見抜くポイントです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?