見出し画像

男が「挑戦意欲」を高める方法 〜恋愛、キャリアのモチベを掴み取れ〜| #週刊まずモテ 95号

割引あり

 ハナです、

 今週の #週刊まずモテ は、「挑戦意欲」を高める方法について。

 若いあなたはきっと、恋愛とかキャリアにおいてたくさんの良い思いをしたい、と思っておられることだろう。

 また、ハナのフォロワーには前向きな方が多いから、恋愛とかキャリアを通じて自己成長をしたい、一度きりの人生せっかくなら挑戦してみたい、というふうにまで考えておられる方も多いのではないかと思う。

 私自身、20代の頃はまさにそんな感じだった。

 まずは、とにもかくにも「モテたい」という気持ちが一等賞。

 そして、せっかくそれを頑張るのであれば、人間的魅力を高めることだとか、コンプレックスを解消することなどについても、同時に解決していけたら良いよな、なーんて願っていた。

 で、その思惑は、当たらずとも遠からず、という感じに決着。

 美人モデルとかアナウンサーとか有名AV女優と付き合う、みたいな"夢物語"を実現することまでは(当然ながら笑、)できなかったけれど、

 そのいっぽうで自分の満足行くまでモテに本気を出すことはできたし、

 さらには、その道中で自分の能力を高めたり、コンプレックスと正面から向き合ったりということはやれてきたと思うんだ。

※拙著、「まずモテより始めよ」ご参考

 そのおかげでいまや、こうして「若者男子のために役に立つ発信をする」というアカウントを運営することができているわけで。

 20代のころにモテに対して真剣に頑張った結果、一定の成果を得られている、ということは自負したい。

 

 こういった嬉しい結果を招き寄せた要因が何だったかと言うと、やっぱり「挑戦」だったのではないか、と思うんだよね!

 

 男は、挑戦するからこそ成長する。
 挑戦するからこそ、若々しくいられる。

 挑戦するからこそ、本気で泣ける。
 挑戦するから、モテるんだ。


 自分自身で自分の限界にフタをしてしまうことほどもったいないことって、ないよ。

 一度きりの人生、しっかり味わい尽くしたいって願うのなら、さまざまなものごとに「挑戦」してみてほしい。

 今回の記事は、そういった「挑戦」に対する意欲を湧かせるための方法論について、実体験交えて語っていく。

 今回の記事を読めば、あなたがこれまでに憧れていた、あるいはコンプレックスに思っていたことに対して、挑戦したい気持ちをふつふつと感じることができるだろう。

 それではいくぜっ! 


※今回の記事の元ツイートはこちら。

1)挑戦できる自分を準備する

 まず最初に、「挑戦」するにあたって自分を準備しよう。

 「あっ、挑戦しよう」と思ってすぐに挑戦が開始できるほど、人生はぬるくない。笑

 ところが、「挑戦するためにまずは準備をします」というふうに物事を順序立てて考えられる人に対しては、人生はやさしい。

 まずは、準備。

 少なくとも、いま時点「挑戦できていない」人生であることが確かなのであれば、まずはその構成要素を減らしていく

 そうしてスキマをあけることによって、続く章からの「実践」につなげていってほしいと思う。

 準備としては、まずは以下2点。

ここから先は

7,345字 / 2画像

サポートいただければ、また次の勇気になります!