見出し画像

20代若者男子が「恋愛行動力・ビジネス行動力」を高めるために| #週刊まずモテ 第99号

 ハナです、

 今週の #週刊まずモテ は、「行動力」をテーマにお話させていただこう。

 というのも、この令和の時代においては、「行動力」だけが、男の人生の結果を分ける要素になると考えているからだ。

 私がそのような考えを持つようになったのは、時代の変遷を感じるがゆえ。

 振り返れば、私が恋愛を攻略したい、ビジネスを攻略したいと思っていた2010年代前半頃というのは、いまほど「情報の洪水」が起きている時代ではなかった。

 というより、スマホすら「普及し始めてきたな」というような時代だったので、したがってこれほどSNSも発達してないし、noteやYoutubeなんてものもなかった。

 それゆえ、頼るべきは古典などの書籍。

 またあるいは、Yahoo!知恵袋とか、mixiのコミュニティくらいしかなかったのだ…笑

 だからこそはっきり言えるのは、「情報不足」であった2010年代においてはまだまだ、「情報自体」にじゅうぶん価値があった。

 それゆえ、2010年代後半には私の「恋愛攻略」有料noteも飛ぶように売れ、多くの方に感謝もしてもらえたという過去がある。

 しかしながら、なんとなくだが「2021年頃」を境目に、「情報が情報を産み続ける」というようなループが回り始めた。

 品質が良いもの、悪いもの入り混じってはいるが、生産量自体が、指数関数的に増えてきたように感じるのだ。

 最近では、その勢いはさらにどんどんと進んで、chat GPTの隆盛などに代表されるように、もう「情報自体」の価値はびっくりするほどに薄れてしまったね。

 こうなってきた世界においては、「誰が言っているのか」のみが情報の価値になるし、また「情報は広く知れ渡っていて当たり前」という世界線だから、あとはそれを「マジでやった人」だけが報われるという時代になった。

 まあ、世界が進化したんだね。

 「情報を知ってれば、それだけで美味しい思いができた」時代というのも確かに少し前までにあったけれど、とっくにもうそんな時代ではない。

 少しばかり、人生の難易度が上がったのだろう。

 しかしながら、私達は過去を懐かしんでも仕方ない。

 時代がそうだからと言って、人生を諦めるようなことをするわけにもいかないから、私達がやるべきことはもう、決まっている。

 行動することだ。

 情報についてはもう知っているんだから、あとは、行動をするかしないかだけが、結果を分ける。

 どれだけ電脳世界で情報を集めたって、XでいいねやRTやブックマークをしたって、もうあなたのアカウントのブックマークリストにあるのは、ほとんど同じような情報ばっかりじゃないか。

 それをこれ以上積み重ねたって、あんま未来は、変わらないよ。

 だから今回は、とにかく「行動」につなげていく方法について、お伝えする。

 覚えられもしないブックマークリストを増やす代わりに、自分の、自分だけの経験値を作り、「現実」と向かい合っていこう。

 それによってのみ、この現代においてもあなたは、美味しい思いをするチャンスにエントリーすることが出来る。

 さあ、今回の記事を読めば、情報の洪水の中で翻弄され続けているあなたが、現実に「行動」を積み重ねていく方法がわかるだろう。

 で、わかったら、本当に行動するんだよ。

 今回のnoteでは、そこまで含めてガイドしていく。

 それではいくぜっ!


※今回の記事の元ツイートはこちら。


1)阻害要因の、徹底排除

 まずは、あなたが「行動できない」要因となってしまっている阻害要因を洗い出し、それを排除していくことを考える。

 あなたは、ほとんど無自覚のうちに、この情報爆発・資本主義社会に参加させられているんだ。

 まずは、この社会において資本主義の巧者たちは、「人の関心を集めること」「時間や精神エネルギーを投資させること」によって、収益を得ているということを知っておこう。

 X(Twitter)でも、なにか炎上しそうなポストばかりをして注目を集める人がいるし、パクっただけのまとめサイトみたいなアカウントが何十万フォロワーとなっているし、Youtubeのような業界では昨今、私人逮捕のような過激なコンテンツが話題だね。

 それらすべて、みんな、金になるからやってるんだ。

 だからこそ私達は、安易にその仕掛けに反応せず、得るべき情報、得るべきではない情報を取捨選択していこう。

 そのために以下の3点をやることから始めていく。

ここから先は

5,061字 / 2画像

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただければ、また次の勇気になります!