見出し画像

発信者として多くの人の心を捉え、共感を集めるためにやる「たった1つのこと」|#週刊まずモテ 第103号

割引あり

 ハナです、

 今回の #週刊まずモテ では、「発信活動でやるべきこと」についてお話をさせてもらおう。

 今回の記事を読むことによって、X等のSNSで集客し→noteやKindle等のプラットフォームで商品を売る方法について、その取っ掛かりを知ることができるはずだ。

・発信活動をやってみているけどうまく行かない人
・将来的にSNS&noteで副業収入を得たい人
・副業に興味がある人

 という方に読んでいただけると、きっと大きな学びになる。

 なぜなら今回の記事というのは…

 Kindleでもベストセラー作家になり、noteでも数十万のPVを集め、Twitterでは1万フォロワーも見えてきているという、「発信活動に一定の成功をしている私」がこっそり使ってきた、秘伝のタレだから。

noteのPVやスキ数
Twitterのフォロワー数


 といっても、話は実は、シンプルである。

 まずは①人を集める。

 そのうえで、②その人達が求めているものを提供する。

 全てのビジネスは、はっきりいって、その2ステップ。

 そこで今回の記事では、発信における第一ステップ、「人を集める」にまつわる重要な根幹をお伝えする。

 この学びは、将来的に(またあるいは現在)発信業を成功させたい人にとっては、大切な学びとなるだろう。


 週刊まずモテ では100号以降、「発信者としての私」という切り口で、少しずつ私の正体を解剖している。

 それによって、「自分はなぜこの人のツイートにはいいねをしてしまったんだろう?」「なぜnoteを定期購読したくなるんだろう?」ということの正体が、少しずつ分かってくる。

 このノウハウを「ひた隠しにしたまま発信業を続けていく」ことが、私個人としてはもっとも儲かるのかもしれないけれど、、、

 なんていうかもう、そんなことには関心が持てなくなってきた。笑


 私の今の願いは、#週刊まずモテ を定期購読してくださっている読者が、どんどんと人生のステージを高めて行って、「いい男」になってくれること。

 その一点につきる。

 だからこそ、今ではもう、「秘伝のタレ」のレシピもどんどんと明らかにしてしまいたいと思うし、それによって成功する男たちが多数輩出されることを夢見ている。


 あなたが将来どんなビジネスをするのであれ、発信のスキルは欠かせない。

 なぜなら、発信されない限り人はあなたの商品には、誰も気づかないからだ。

 発信によってのみ、あなたは影響力とか副業収入、お金の自由というものをゲットしていくことになるのだ。

 今回の記事を読んで、「発信で人を集めること」のヒントを、なにか掴んでほしいと思う。


 それでは、さっそく本題に入ろう。


 発信活動をするうえで重要な、真っ先に抑えておくべき、たった一つの重要なこと。

 それは、

ここから先は

3,082字

サポートいただければ、また次の勇気になります!