見出し画像

軸のぶれない「人生のモテ男」になるために|#週刊まずモテ 74号

割引あり

 ハナです、

 今週の #週刊まずモテ では、「軸のぶれない男になる方法」をお伝えしよう。

 「軸がぶれない」ということは男の人生で、本当に大切である。

 なぜなら、男の人生で大切なことというのは必ず、早くても2〜3年の長い時間がかかるものであり、その間とにかくコツコツと歩まなければならないからだ。

 ぶれる男は、当然ながらコツコツ歩くことはできない。

 もし、男がぶれまくって、あっちもこっちも行っている(あるいは、最悪立ち止まってしまう)ようなら、男の人生で悲願である「女にモテる」「経済的独立する」ということは、まず成し遂げられないだろう。


 軸がぶれないということは、人生にGoogle mapをインストールするようなもの。

 それがあるからと言って到着時間が早くなることはないんだろうけど、でも、とにかく道筋はわかる。

 だからあとは「瞬間瞬間の己の努力で、しっかり歩いていくのみ」となる。

 そのように「考えごとが少なくて済む」というのは本当に良いことで、一瞬一瞬に集中して、己のエネルギーを全力投入できるのだ。

 筋トレで例えればわかりやすいんだけど、たとえば筋肥大を目指して「12rep✕3set、2日に1回ベンチプレスをして、終わったらプロテインを飲んで…」という計画があるものだと思う。

 でも、目の前のバーベルを上げるために必死でパワーを出している時は、そんな計画のことなど考える暇はない。

 しかし同時に、余計な考えごとをせずに目いっぱいのパワーを出すからこそ、筋肥大が見込めるほどの追い込みになりもする。

 効果的な筋トレをするためにはまず、目的地までの道筋を明らかにしておく必要があるし、そのうえで最大限のパワーを出さなければならないということだね。


 だからこそ、それと同じように、男の人生、google mapのように「確実に目的地につく」アプリが必要なのだ。

 それこそが、今日のテーマ、「ぶれないこと」


 とにかくぶれない自分さえいれば、あとは目の前のことを頑張るだけでいい。簡単な話だ。

 成功者(モテる、稼げる)は、このようなシンプルな構造を好む。

 一方、何も成し遂げられない男に限って、ウダウダと考えごとを繰り広げたあげく、さらには行動もしないってものである。


 もしあなたが、モテたい、副業で稼ぎたい、経済的独立を果たしたい、男の人生に後悔したくない、などの意志を強く持ち合わせているようであれば、今日のテーマは必読である。

 あなたの人生に、Google mapを授けよう。


※今日のテーマの元ツイートはこちら。

 それではいくぜっ!


1)軸をつくる

 「ぶれない」自分を作るためにも、まずは「どこから」「なにから」ぶれたくないのか、を定める必要がある。

 ま、かんたんにいうと「人生、何がしたいの」ってことですね。

 ここで質問なのだけれど、あなたは人生、何がしたい?

 いきなりそんなことを聞かれても…と、答えられない方もいるかもしれない。

 でも、私ははっきり言えますよ。

 私が人生でしたいこと、それは、

ここから先は

6,597字 / 2画像

サポートいただければ、また次の勇気になります!