見出し画像

光る君へ第22回、第23回

越前国に着いたまひろ
宋の人、周明、松下洸平さんとの出会い

松下洸平さんの大河ドラマデビュー
👏
中国語の台詞
情熱大陸のテレビを見て苦労しているのを見た
歌手、俳優も好き❤️
朝ドラ、滋賀県信楽しがらきが舞台のスカーレット

私はEXILEとか濃いイケメンが好き❤️
松下洸平さんは友達に勧められて好きになった、薄いイケメン、優しい感じ、こんな方と結婚したいと思っている笑

まひろと仲良くなる

その姿を見た宣孝さん、佐々木蔵之介さん
嫉妬だね
都に戻って妻になれ!
一年ほどで父を置いて、戻ってしまった

まひろとの短い時間

あらすじ本を読んでしまった
もう松下洸平さんは出ない

あまりにも少ない
22回、23回は何度もリピートして観る

恋の発展もなく
これも運命なのね
架空人物だから仕方ない

最愛ドラマ共演
仲良さそうです
海を見ながら宋の言葉を教えてもらう
京都しか知らない人が
琵琶湖を見て海!って思うだろう
海の向こうに大国があるって想像絶する

本当は日本人なのに捨てられたから宋人と言う
日本語わかるのに、わからないふりする
23回初め、日本語を話すところから驚き
設定がおかしい

平安時代の平和な時代のドラマ
この半年、色々本を読む
他の方のNOTEを読む
みなさん、奥が深いので、参考になります

ありがとう

鳥の鳴き声で効果音について教えていただく方
源氏物語の現代語訳してくれる方
古文を教えていただく方

NHK光る君へ、Instagram写真から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?