見出し画像

花Jスプリンターズメモ

危ないBコースってゆうてるけど阪神や
中山はCコースやけどまあ考えは同じなので大丈夫かなと

最近作成がめんどっちいので

メモに使います

スプリンターズS

今回、Bコースがわり
少し荒れ始めたと思った馬場は回復するはず

インの立ち回りが非常に重要かと思う。
狙いたいのはイン差し達と
前に出れるインを活かせる馬達

スタートとしては、
ジャスパークローネ
テイエムスパーダがめちゃめちゃ前を取ると思う。

無理やりポジションを取ってくるのでその点も予想に取り入れる

イン前のポジションが本当に大事
前へ行ける馬は全て買うつもりで馬券を組みたい。

逃げ
ジャスパークローネ
テイエムスパーダ
マッドクール
モズメイメイ

先行
アグリ
ジャングロ
トウシンマカオ
ドルチェモア
ピクシーナイト
ママコチャ
メイケイエール

差し
ウインマーベル
オールアットワンス
キミハクイーン
ジュビリーヘッド
ナムラクレア

追い込み
エイシンスポッター
ボンボヤージ
ナランフレグ

前へ行く馬で
イン前追走の可能性が高い馬1点

上がりがかかっている競馬をしながら
2位以内に収めている馬

ジュビリー
ナムラクレア
マッドクール
ママコチャ
メイケイエール
モズメイメイ

中間あたりから前目で上がりも使える馬.5

アグリ
トウシンマカオ
ピクシーナイト
マッドクール
ママコチャ
メイケイエール
ジャングロ

差し馬としては
最後方から差して来れる経験

エイシンスポッター
キミワクイーン
ナランフレグ

ある程度前で競馬できて
上がり最速馬券内の馬

ウインマーベル
キミワクイーン
ナムラクレア
ボンボヤージ

中山競馬場成績 ※参考程度に

ウインマーベル
エイシンスポッター
ジャングロ
ナランフレグ
ピクシーナイト
マッドクール

調教 未定

ジャスパークローネが逃げたレースでは
5番手6番手あたりで貯められる馬が入賞しやすい
なので前にいく馬から組むのがいいかと

レース映像
早い流れで前が残る展開で、好走できている馬を中心に。
外ぶん回しなどで評価上がるならプラス

アグリ 2 枠次第外枠すぎるとマイナス
前から競馬できて、抜け出す競馬出来るだけ今回は前にいたい。前走は位置が後ろからになり無理かなと思ったが、運良く前が垂れていく展開になりささってきた。が、あの足は魅力的で今回はあそこまで後ろになるとは思えない、6番手あたりからあの差しが出来ると今回もチャンスがあると感じる。

ウインマーベル 内枠で1
昨年スプリンターズでは、イン気味の差しで見事に2着。ただ3歳恩恵を受けていた。近走で評価をしたい
近走であしはそこまで悪くは無いが、後ろからになってしまう競馬がある。内枠が取れれば評価したいが軽視している。

エイシンスポッター 1
今回、先行勢のポジション争いが激化する中で、やる事は決まっている。ポジション次第で、3着にはくる足はある。3連系を買うなら、評価はしたいが。

オールアットワンス
1年の休養明け、アイビスを見事な騎乗で差し切った。
ただ、1200mのG1となると少し足りないか。

キミワクイーン 内枠で.5 馬場が渋ったら1.0
出だしがそこまで悪く無いが、中間差しという感じになるか。近走で好走したレースは内枠で溜めながら
枠の有利もあった。馬場が渋る方がパフォーマンスは上がるかなと感じる。

ジャスパークローネ
逃げるのはこの馬かなと。
近走、人気もなく逃げた後恐らく捕まえられると思われての仕掛け遅れがある為、楽逃げ展開が非常に目立つ。今回はG1級が揃った事もあり、もう舐められない恐らく捕まえるための競馬を皆さんすると思う。
イン有利馬場だが、今回人気するなら思い切って切っていきたい。

ジャングロ 最内で1
出走するかはわからないが
テイエムスパーダが逃げ切った前走では、最内で溜めていたのに、伸び切らなかった。
ペースが合わないのかと思う。今回ジャスパークローネもいるので、ペースは同じような感じになるかと、最内を取れない限り軽視する

ジュビリーヘッド1.5 内枠2
オーシャンSでは、直線の前不利があったように思う、伸び切る前に試合終了という形。
近走は、重馬場でだめ前走も内を大きく開けての競馬で差し馬が好走した。Bコースが割りの今回はある。
良馬場の2走前は前目から競馬ができいい伸びだった。こんかいは良で向けられそう。枠が内なら高評価する。

テイエムスパーダ 内枠で1
前走は、こいつのペースで逃げられた。
誰も舐めておっかけなかった。ジャスパーと戦うことが多く、ジャスパーのペースだと垂れてしまう。
今回は内枠を取れない限り切る

トウシンマカオ1.5 外枠過ぎたらマイナス1
少し控えて差す感じが、ベストだと思う。
出だしもいいのである程度内枠を取れれば、ポジションは取れると思う。
今回、前目にいる事が重要だと思うので、能力的にも評価していく。

ドルチェモア
1200m前走は、スタートは良かったが
道中の追走もしんどそうで、直線も見せ場がなかった
内枠を取ったとしても、少し足りないか

ナムラクレア1
ナムラクレアの評価だが、ある程度スタートも早く
前が垂れる展開で上がりがかかるぱたーんで外差しが効く条件で、好走しているように思う。
評価はするが、今回はBコースがわり
昨年スプリンターズで53キロの出走を見ても中山の直線伸びもいまいちで少し疑える存在かと思う。

ナランフレグ 内枠で1
内差しのナランフレグ。
上がりがいいので、重馬場よりかは良の方が一気に差し競馬ができる。どうしても後方からになるので
3着までは見ているが内枠で評価。

ピクシーナイト1.5 内枠で2
スプリンターズを制した時の直線の伸びがあるのかどうかを見極めたい。
前走に関しては、出遅れが完全に響いたが
2層前に関しても出足は良い。
前走、直線の伸びだけを見ると、全然通じると感じた。
あとは、内枠が欲しいところ。

ボンボヤージ 1 内枠1.5
近2走が全然弱く無い。
出足もある程度早く感じる。
早い流れになるかと思うので前目につけて
流れで来てしまう事はあると思う。ただ内枠が必要かと。

マッドクール 1 内枠で1.5
勝っているレースは高速馬場の上がりが早いレース。
前で溜められるレースが強いと思う
ジャスパーがいる以上、前で貯める競馬が今回出来ないと思うがジャスパー自体も58になる今回ペースが少しでも遅くなれば、前へ行けるだけでチャンスはある。

ママコチャ 2 内枠2.5
仕掛け時の問題ある程度前では競馬できて、少し控えてからさせる足は、今回良い。
前が止まっていないレースでの着内も評価できる。
今回内枠に入ったら本命候補となるだろう。

メイケイエール 内枠に入れば2
正直激走しても良いとは思う。
が内枠でスタートの速さを活かせた時のみ高評価したい。近走不良馬場や出遅れやそとを回さないといけない競馬など向かない競馬ばかり。
好走時の強さは本物なので、一撃4番までに入れば高評価したい。

モズメイメイ ロケットスターもあるので1点
3歳馬の恩恵で有力は間違いなくこいつだろう。
2走前のロケットスタートは早すぎてびびった。
前走はジャスパーと対戦一見大敗には見えるが
大外からの少しスタートが鈍く見えた
内枠なら良いスタートから内で溜められれば
今回のBコース代わり買える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?