見出し画像

2024/02/15『小倉大賞典』_WIN5予想_平場予想

こんにちわで御座候。


悲しいです。

花の馬券師Jアカウントには入れなくなりました。

馬券師『花J』で新しくやっていくので
フォロー良かったらお願いしました😰

X 「Twitter」
@bakensiHANAJ

YouTube 気が向いたら活動してます😊

ーーーーnetkeiba俺プロ予想ーーーー



花J勝負レース

《(日)小倉大賞典 傾奇データベース》


松風印◎

③ダンディズム

まさか、ダンディズムが松風になる日が来るとは
8歳になって急に僕からしたら覚醒しだした。
今回花Jの考える見解と一致する事が多く、自信を持って送り出したい。
応援している。勝ってくれ!!

レース映像分析

①ディープモンスター 2.5
ある程度先行力があり、今回ロス無く運べそうな感じ。
直線に入ってから大きく膨れて走っている今の小倉ならインで溜めておいてから
馬場が悪い位置を避けて出せば1番いいコースが直線で取れそうな気がする。
ここは58.5だが評価していく

②カテドラル 1.0
展開次第だと思う
実質①番で後ろからにはなるが、
インで貯めれる事はでかい
前走を見ると、差し足は無い事はなく
タフな展開に持ち込めば去年と同じ事が起こり得るのかなと

③ダンディズム2.0
2走連続出遅れでスタートがスムーズじゃ無い
だが、内枠を引けた事に意味がすごくある
外枠からの出遅れは相当しんどいが
内枠からだとまだ真っ直ぐ進めばいい
4コーナー手前からひたすら追い込める足は評価できる
タフな馬場にはなっているので評価していく。

④あさまのいたづら
前走59キロで、外を回しながら伸びた後失速という感じ。と考えると少し見直したいが
出足自体もそこまで良く無い中で
今回直線を捌けるのかという所が怖い
タフな馬場は向かないとはおもうので今回は見送りたい。

⑤クリノプレミアム 1.5
結構タフな馬場でもパワーのある差し足がある。
前走直線で、一瞬手が止まった瞬間があった
それを引いても来れていたかは微妙なところはあるが
今回のうちが痛んでいる馬場でうまく外にに抜け出せれば追い込んで来れる力はあると感じる。

⑥アドマイヤビルゴ
前前走をみると、前で2頭結構な逃げをしている中でのレース。後ろに展開が向いたとはいえ
もう少し粘らないと、小倉の今の馬場では二の舞になると感じる。
前走をみても、やはり前で運んで楽な展開が必要かと

⑦アルナシーム
ここが人気するなら、嫌っていきたいと思えた
前から早い上がりを使い余力を残して突き抜けるタイプだと思う
馬体重も牡馬にしては軽めで、パワーを問われると厳しいんじゃ無いかと、前前走は外の伸びるところへい進路を取り、突き抜けたが前走は逃げ馬が引っ張る展開で、後ろの馬には持続力が問われるしんどいレースだった為全く伸びてこなかった。
今回はおもいっきり嫌う。
きたらいやだ。こないでね。

⑧フェーングロッテン.5
近走スタートがおかしい。
逃げれていた頃をピックアップして考えていく。
でたとしても、楽逃げ+前が止まらない状況が必要かと感じる。近走のスタートがおかしいのも不安材料がおおい。
が、レベル的にグレードが高いレースでメンバーが強い事を加味して、の評価。

⑨セルバーグ
逃げ馬は今回かいたくないが、フェーングロッテンなど競りかけてくる馬がいそうな中で、自分のペースででそのまま競馬できるのか今村聖奈となってしまう。
今回は軽視したい。

⑩マイネルファンロン
この枠でどう戦うかだが、
2走前にスローペースから、ほぼ1番後ろあたりで直線に入ってから追い出し、間に合わず。
前走は、イン追走も最後のびず。
早じかけしてもつのか、直線が短いので
よほど前が全崩れしないと厳しいのかなと

⑪ロングラン 2.5
名前の通り、ロングランできる。
2走前に関しても、前が伸びている中で常時のびてきていた。前走は1番後ろから早めに仕掛けて突き抜けた。
パワーのあるはしり。ドンピシャではまりそうだ。
今回は、直線の内側が痛んでいる事と逃げ馬が2頭程いる事からペースも上がると予想しているため
直線の上がりがかかるレースタフになると思うので、
この馬がささる映像がうかぶ。

⑫エピファニー1.5
最終コーナーではある程度前に位置付けし、差してくる競馬。
正直、判断しにくい。
2走前、3走前に関しては4角で上がり最速付近でのペースも早くタイムも早め、ある程度ロスなく運んで抜け出したいが溜めが効くかどうか
ポジションも難しそうには思うが
3走前の逃げ馬がいた展開で我慢して抜け出す競馬は評価したい。

⑬イクスプロージョン
軽視する。

⑭ゴールドエクリプス 1
この枠が、非常に難解
出足がよくて出たとすれば、どこまでポジションをとれるのか、思うのはロス無く道中競馬するとは思えない。
小倉記念での好走は51きろで、後ろの方からさせてはいるが、最後の直線が11秒台ラップが連続している。
最後の直線は先行勢が残っているように、楽な溜められる展開だったんだと思う。
今回の小倉大賞典は、ラスト3ハロンラップ12秒が連続してもう少ししんどい競馬になると思っているので
前から良い上がりをだせるこの馬が53キロだとしても、簡単には評価したくない

⑮ホウオウアマゾン .5
58キロの状態で、前走4コーナー手前から追い出してよくあそこまで残ったなという印象。あのレースは軸でかって遊んでいたので、よく覚えている。
問題は今回通じるのか、
外枠から出足自体短距離で戦ってきている分
出していくスピードはあると思う。パワーもある逃げ型ではあるので、あるとすれば
頭まで取りに行けるだけのスピードはあると思うし
ある程度の位置どりはできると思う
タフな展開で、前走の粘り込みをみると、
少しの可能性も怖いので少し評価しておく

⑯シフルマン
大外からだと、厳しいか。
こないでね

WIN5予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?