見出し画像

【2023 G3関屋記念】G3小倉記念と平場も予想していくよーーー

最初にご挨拶で御座候。

YouTube始めましたので、出来るだけ配信したいと思います😊

『YouTubeご紹介』

おかげさまで500人登録して頂いております😊嬉しいですありがとうございます😊

ごく普通の一般人給料で帯を目指して戦う。

😊私、花の馬券師JとRobertoでやらせて頂いております!!

タップでYouTube見てみてね☺️

【松風印◎2021年〜全成績】


【松風印◎2023年1月〜】


※松風成績は、勝負レース『傾奇データベース』のみを参照しております。

ーーーーnetkeiba俺プロ予想ーーーー

●(土)新潟12R

●(日)新潟12R

●(日)小倉12R

●(日)札幌12R

●(日)小倉11R 小倉記念

やっぱりエヒトにするよ!
土曜日でプラスなので、ここはエヒトで楽しく見たい

ーーーー勝負レースーーーー

《(日)関屋記念 傾奇データベース》


松風印◎

⑭ロータスランド
この子に託した。3着はいらねえ
連対してくれ。託すぞ松風くん

レース映像分析

アヴェラーレ2.5
近5走おおきく崩れず、競馬はやる事がはっきりしている。最後の伸び足も良く今回の新潟直線に合うと思う。
高評価とする。
ある程度前目からさせるので今回もらった1枠はプラス要素に捉える

アナザーリリック
どうしても後ろからになるか。
大外をぶん回す競馬が多い、展開が向かないと厳しく思う。大外をぶん回しているレースの差し足を見ても今の馬場で内もまだ走れるので、足りないかと。

カワキタレベリー
近走で好走した2走前は、外が伸びる馬場で展開も向いたさらには、最後まで伸び切っていないように思う。
展開が向かないと厳しいかと、負けているレースも外に出す事を選択して敗退、負けたレースに関しても良い伸びが感じられなかった。

コンシリエーレ.5
ダートからの参戦。
ダート東京1600のタイムからすると2勝クラスから3勝クラスか。
東京ダートの芝のスタートを見る限り出足が良くないがスピードで前へ出す感じ、直線でも伸びきっているわけではなく余力で勝っている。評価は出来ないかと感じる。枠がまだ内がもらえたのでスピードで前へだせれば。

サクラトゥジュール1.5
前走はレーン騎乗で内で貯めて内差しが効いた。
レースを見る感じ、早めから仕掛けて4コーナーで6、7番手あたりから差すという競馬。
貯めて出せるという点で、確実に内枠の方がいいかと思う。田辺騎手がレーンの騎乗に変えていくのかが問題だが、田辺騎手としては早めから追い上げて最終出す競馬で慣れている感じ、ただ2走前は1600東京という事でペースも違ったのか直線ではもうばてていた感じ、どう考えるかだが、新潟最長の直線では最後まで貯める事が重要ペースは上がりきらないと思うので今回貯めて出す競馬が直線でできるこの馬は有力候補になるんじゃないかなと思う。

ディヴィーナ1.5
2番に入ったのがどう出るか、後ろから追い込む競馬なので、
うちが開かない可能性もある。まず外に出したいと思う。そうなった場合、届かない可能性もあり得る。
ただ前走の競馬もセルバーグが楽逃げしている中で刺さってきた。今回ノルカソルカもいるので後続に有利になる展開も考えて軽視はできないが。
サクラトゥジュールと同評価にしておく

ファルコメン
近走前へ出れたのは、3走前で小頭数だった。
近2走は出遅れと、出れたと思えばスピードが出ず後ろからに見せ場なく終わってしまう形、遡ると良い足を使って差しているレースはあるが、近2走後ろからの競馬を見ると差してくる印象がなく、今回は嫌っていく。

セルバーグ.5
今回ハンデ無しの58を背負う事が悩み。
前走は道中競りかけてくる馬もいない中で楽に競馬できての勝利。今回は直線が最長の競馬場で58を背負って逃げ切れるか。さらにはノルカソルカの存在もあり一緒に走ったレースはほぼ前を取られている。楽逃げという形は取れなさそうに思うが良い枠はもらったというところで、その分だけ評価する。

フラーズダルム
良いなと思うのはパワー系の力強さ
ただ、好走したのも小頭数でスピードに乗れたのが良かった。どうしても後手からの競馬で後ろからになる後ろから一気に差せるのかと考えた時に買える馬が他にいると感じた。評価はしない。

フィアスプライド
2、3走前の好走は斤量が軽かったとはいえ、良い足を使っていた。ただどちらのレースも先行勢が疲れ切った後の差し。近走の新潟と東京の直線が長いレースを見ると、あの良い足が出ていない、急坂のある会場で前が止まった時に爆発しそうな感覚。
前走は前へ出たが、前では無いと思う
差しに構えて展開待ちになるか。ただここでは評価しないでおく。

ララクリスティーユ1.5
前走と3走前の違いは、ペース的には同じだが
先行勢の引っ張り方の問題で、前走に関しては団子状態からの追い込み勝負。3走前はノルカソルカが引っ張ってくれていた中での縦長で前目から粘る形。
今回どちらに向くか考えたが、ノルカソルカがいる時点で、ある程度縦長にはなると思う仕掛けどきがおくれれば可能性がある枠も良いしここは嫌う必要は無いかと思える。

ミッキーブリランテ
評価しない。

メイショウシンタケ.5
後ろからになるんだろうが
外目をもらえているのは良いかと思う。
直線の足はじわじわ伸びてはくるので、ペース次第では三着に刺さってもおかしく無い。
ただ縦長の17頭という所で、差し切るまでは見えない
少し評価する

ノルカソルカ
逃げる馬は、今回問答無用で買いたくなるが
間違いなくノルカソルカが
カギになるレース
後ろに足を使わせる競馬をして、あわよくば逃げ切るという競馬なので
どちらかというと荒れた馬場や、開幕が進んだ方がいいのかなと思う。まだ荒れていない新潟では
逃げ切れるとおもわ無いので切るよ

ロータスランド3
3走前の阪神牝馬は、大外で見た感じスタートも決まっていない。最終内を選択して3着まで来れるという所はペースがあがって最後まで伸び切れる足があると感じる。このレースを見ると正直このメンバーでは上位だと思ってしまう。本来前で競馬するので今回2、3番手まであげていけるスタートはある、ノルカソルカが後続に足を使わせる競馬なのでこのロータスランドの位置がベストポジションかと感じた。
前走に関しても負けはしたがあの相手達に最後勝負の早じかけでたれたが掲示板、今回能力も上位最後まで我慢すれば追いつかれる事が考えにくい。

ラインベック.5
近走は内枠からの利点をうまく利用して
良い位置から直線じわじわ伸びる持続力とパワーを感じた。
が、枠がきついか先行勢としては外を回される展開になりそうで、新潟の最終直線が長い中を残れるかと考えた時に少し足りない気がする。
前はチャンスだとは思うので少し評価

ビュティフルデイ
1400mのタイムは良いかと思う。
東京での好走も良いかと
ある程度前から競馬できるのも良いかと
ただ、1600mのレースのレースを見ていくと
今回しっかり55を背負う中でレベル的にどうかと思ってしまう。
大外枠も近くに早い馬がいるので、位置がとりずらい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?