見出し画像

【2023年G3新潟記念】2日(土)新潟芝調査平場予想➕札幌2歳➕小倉2歳もあるよ!!

最初にご挨拶で御座候。

YouTube始めましたので、出来るだけ配信したいと思います😊

『YouTubeご紹介』

おかげさまで500人登録して頂いております😊嬉しいですありがとうございます😊

ごく普通の一般人給料で帯を目指して戦う。

😊私、花の馬券師JとRobertoでやらせて頂いております!!

タップでYouTube見てみてね☺️

【松風印◎2021年〜全成績】


【松風印◎2023年1月〜】


※松風成績は、勝負レース『傾奇データベース』のみを参照しております。

ーーーーnetkeiba俺プロ予想ーーーー



ーーーー勝負レースーーーー

《(日)新潟記念 傾奇データベース》


松風印◎

③ノッキングポイント

レース映像分析

レース映像

①サリエラ2.5
ローズSに関して、スローの展開である程度前で競馬できた馬が馬券にくる中で長い距離を追い込んでこれた良いかと思う。
2走前も直線はスムーズには出せていない感じだった
前走もそうですが、直線で我慢しながら追走出来るのはこの馬が強い証拠だと感じる。追ってからの反応は今回のペースにも合うと考えるので評価していく。
最内枠が少し怖い出す進路さえ取れれば勝ち負けか
少し不安は怪我と枠。

②グランオフィシエ1.0
好走パターンで言えるのは、パワーがいる馬場もしくは会場。今回最内枠を引いたのは良いかと思う。
ただ、新潟直線でスロー予想なのでどちらかというと切れ味が欲しい。
ただインがどこまで使えるかだがうまく内を使えれば多少荒れていても来れる力を感じる。

③ノッキングポイント3
前目につけながら、差し切る競馬
ダービーでも、少し評価していたが5着
あの1頭が大逃げしている展開で最後の直線は勝ち馬に0.2秒差まで詰めた。
力はあるかと思う。今回54キロで出走できる点もでかい。素直に評価する。

④サトノルークス
見せ場がなく終わっている
後ろからの馬は、差し足に魅力はない限り考えるペース的に買えない。

⑤イクスプロージョン .5
後ろから構えて狙う感じ
2走前、あの重馬場を最後3着にきた事などをかんがえると上がりがかかるレース、もしくは急坂で力を発揮しそう。ある程度前へ出れるので直線の長くいい足は前目で競馬できれば使えるかと思う。

⑥ブラヴァス.5
東京での好走時に関しては良い足で差してきている。
スローでの予想なので、このレースのようにはいかないと思う。近走見るに前にいる馬とのよーいどんではぶがわるい。

⑦フラーズダルム 1
近走みても後ろからになり展開待ちになる
新潟2連戦では、良い伸びが見られない。
ただ牝馬で53も魅力がある
早い上がりが使えるのはいいかと

⑧インプレス.5
近走成績ほど弱くはないと思う。
が、後ろから追い込んでくるタイプでこの子も展開待ち。前走は追うのを諦めているが1着とは0.8秒差で大敗ではない。メンバーレベルも下がるはずなので、少し評価しておく。

⑨ユーキャンスマイル 2
去年の新潟記念は、強い。
大外を一気にスローペース気味だったがつきさしている。力はある。
近走の悪くはない、長い距離を使っている所をみるとスローからの追い込みに慣れている所で脚質的には展開は向かないとは思うが新潟の長い直線と2000mになりスタミナも温存しやすい所58にはなるが、もう一撃ありそう。

⑩ファユエン3
2走前までは、パッとしないレースが続いたが
2走前、後ろから勢いをつけて一気に駆け上がってくる中で、少しだが勢いを弱める場面があった。あれが無かったら馬券内あってもおかしくないという点は評価できて今回にもハマるかと感じる。
前走に関しては邪魔がいない中突っ切った。良い伸びだと思う。53キロになるのもプラス。
評価していく。

⑪バラジ2.5
前目から上がりを出せる馬。我慢して出せる。
2走前は、伸び切る手前でスピードを緩めざる負えなかったのが敗因馬券内もあった。
前走に関しては早めから上げていかないと差される展開だった、今回先行タイプが少なくこの枠でも前を取れる可能性がある。楽逃げ展開も視野に入れたい力はあると思う。

⑫イーサンパンサー
きたらごめんなさい。

⑬プラダリア2.0
2走前は挟まれて後ろからに、前走もG1馬達相手初動のスピードは負けていない、おそらくこの枠で先行するんでは無いかと思っている。
ある程度前へ出て勝負した日経新春杯と京都記念では、馬券に残れているし相手も強い。
今回ペース的にもドンピシャにはまる。
後はイン馬場の問題。

⑭マイネルウィルトス1
レースを見ていると、初速は遅いが途中3コーナーでは順位を上げ、最終コーナーでは先行勢の位置につき馬券に入ってきている、スタミナ性能持続力がえぐい。
今回も、その乗り方で馬券に入っているデムーロが乗る。ただ今回結構な上がりの出るイン前有利馬場、合わないかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?