見出し画像

2024/08/04【レパードS】

馬券師『花J』と申します。

書くのがめんどっちいんで
記録として残します😊

俺プロ本気で戦ってるから見てね
『花の馬券師J』で毎週予想してるよ!

花J勝負レース


松風印◎

④ジーサイクロン

レース映像分析

①ミッキーファイト 2.5
この馬、少しスタートに不安があるが
スタートしてからは、早く横の2頭が遅めなので、内側で溜める事が今回できそう。新潟の直線で、最終直線そこまで内枠は混雑しないかと、前走に関しても内で埋もれてしまい追い込みが全力で出来ていない。スイッチを入れてからの伸び方がこの中では一個抜けているかと感じた。
内枠で嫌われるなら1人気だとしても買いだと思う。評価したい。

②ハーバーライト
ゲートが遅い。
スタートも遅いので、差し展開になる。
今回、追い込み型は、そのまま逃げが押し切る展開と考えているので、評価できない。

③ノットナイフ
スタートも遅く、追い込みの能力も足りていないか。
軽視。

④ジーサイクロン 2
出足はそこそこなので、6番手あたりで足を溜められる点がだいぶ有利か。
ペースが早くなっても遅くなっても、位置的に対応ができるのも良さそう。
直線の伸び方が新潟で若干長くなる直線は差し切れる能力がありそう。

⑤ピュアキアン .5
前走を見るに、直線勝負だときつい
先行して楽に追走できたレースでは、最後まで持つ形だが、近走は稍重での少し前有利な感覚だった。
逃げ組がなんとうかいる中で能力としては厳しく感じる。楽に競馬できた時に3着で粘られるのだけが怖い

⑥ハビレ .5
大井競馬場での競馬を見ると、前が残る展開だと思っている今回、後ろからになりそうなこの馬は、少し不利かと。阪神のいいタイムが出ているレースは、小頭数で3番手が取れるほど主張する馬がいなかった。
楽に追い込めた結果だと思う。伸び的には、3着まではあるかなと

⑦バロンドール
タイムが、少し足りていないか。
競馬的には少し後ろからになるのかなと感じる。
前に入った馬が優勢かと思う今回軽視したいとおもう。

⑧ソニックスター 1.5
前目から競馬して、いい上がりを出せる点がいい。
が1600mしか走っていないので、判断が難しい
1600mのタイム自体は1位だが
今回早い馬が多いのもあり確実に先頭集団に混ざれる確証がない。
早い流れを経験相手いるのはプラスか
評価はしておかないといけないか

⑨ミッキークレスト 1
2走前は、出遅れつつ途中で足を使い4角では4番手あたりまで上げてきた分直線が持たなかった。
前走に関して、出足は外からでも出れていたので、スタートは克服しているかと、ただメンバーが弱く感じるのが気になる。
途中で捲っていく競馬が2戦続いている事が同じ競馬をすると、ここに勝てる馬は充分にいるかと思う。
ある程度先行して上がりを出す感じは今回向くかと

⑩メイショウフウドウ 
出足のスピードがいい、前を今回もとりにいくのかなと思う。
未勝利の新潟の直線では、直線から粘りのある競馬ができている。
今回そこから57に変わることがどこまで影響するかだが、前で伸び切る馬が来るなら他に買いたい馬がいる事からここは軽視したい。

⑪ブルーサン 2
京都1800mダートでのタイムがいいかと
重賞クラスでも出ていいくらい出せているため
スタートも良く今回逃げるこの馬は、
今回前へ行くだけで有利かと思う。
前走はぶっ飛ばしたあとばててしまった
今回ペースを調整できればここでは通じるのかなと思う。

⑫サンライズソレイユ 1
1番強く感じたのは、出遅れからの外差しをした、ユニコーンSだ。
あしを溜める競馬がいいのかなと
ただ出れればある程度前へ出ていくかと
今回は、前が残ることも予想しているので
しっかり出て中間からの溜めての新潟の外差しなら
いちげきは感じる。

⑬ロジアデレード 1.5
逃げて結果を出す形
前目に行って、ある程度の叩き合いでの直線でもまだ伸びている感じはある。
いい位置が欲しかったがここから取れるかが不安ではあるが出足はいいと思う。
逃しすぎると、そのまま後ろが届かないパターンも見えるのでこぉは評価しておきたい。

⑭サトノフェニックス
サウジのレースまで見たが、そこまで出足が良くない。今回外枠にもなり後ろからとなると不利か
未知数ではあるので、3連系を買うなら入れてはおきたいが。

⑮アラレタバシル .5
差し足がいい点は認める。
前走でもう少し強さが見れたら良かったが、
この枠から、外差しいっきが今回考える展開に向かないかなと感じた。
堅実に3着までは届いている様に、今回も前が崩れれば3着までは考えたいが

買い目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?