見出し画像

【2023 GⅠ朝日FS】2023/12/16.17 平場予想

最初にご挨拶で御座候。


『YouTubeご紹介』

おかげさまで650人登録して頂いております😊嬉しいですありがとうございます😊 最初にご挨拶で御座候。

YouTube始めましたので、出来るだけ配信したいと思います😊

『YouTubeご紹介』

おかげさまで650人登録して頂いております😊嬉しいですありがとうございます😊

正直もう1000人行っても収益化の条件がしんどくてやる気は無くなっていますが、、思い出でショート動画上げてこうかなって思っているので見ていただけたら幸いです😊

ごく普通の一般人給料で帯を目指して戦う。

花の馬券師JとRobertoでやらせて頂いております!!

タップでYouTube見てみてね☺️



ーーーーnetkeiba俺プロ予想ーーーー



花J勝負レース


《(日)朝日FS 傾奇データベース》


松風印◎

⑤タガノエルピーダ

映像を見ても、先行として見られるとは思う。
ただ、差し足にえぐいものを感じた。
先行せずに溜められる枠に入れたので、あの脚を信じたいと思った。
ただジャンタルマンタルと、接戦で同率点なので
恐らく馬単でくむ。

レース映像分析

ナムラフッカー 1.0 内枠で1.5
前走までは頭数も少ない事もあり、ある程度早いスタートでいい位置を確保できている。
前走に関しては、出遅れもあり最終まで外目をぶん回す競馬で、1番強い競馬だったと感じる。
ここでは、内枠を取れればある程度前から温存してさせるとおもう。ただ縦長にはなると思うので出足が鈍くては怖い。

アスクワンタイム 枠が良ければ1
前走は縦長の展開にもなり、出遅れがあった。度外視で良い。
1200mでの小倉では後ろからになって、小回りコースだが外を回して良い足で突っ込んできた。
いい枠内側を取れれば、溜めて3着までは全然あるかなと。

エコロヴァルツ 1.5 枠次第で2.5
前走はタイム以上に強さを感じる。まだ底がありそうで軽視できない。スローで展開は向いたように見えるが、何故かインの馬場を使わず一つ開けて追走していた為ロスはありつつ伸び切った。
出足も良く、インの立ち回りができれば残ってもおかしくない。

エンヤラヴフェイス 1 枠1.5◯
結構スタートは良い。良い位置で競馬できればあると思う。
2走前は出れたが、イン立ち回りの大外まで移動し凡走、前走に6番手で追走し8人気ながら2着まできている。稍重での好走はいいのかなと、良い枠を取れればより評価したい。

オーサムストローク1 枠1.5◯
成績は良くは見えるが、前走に関してはだいぶスローで掲示板ほぼ33秒台を出す感じ。タイムも遅く楽な展開で運べた結果かと。
ただ、2走前は評価して良い内容で枠次第では3着に残っても良いかなと

クリーンエア .5
2走前のアスコリピチェーノと0.3秒差というので売れそうだが、展開の助けも必要かと思う。
ただ前走の出遅れがあった分はあるが1番で京都でインを追走出来ての伸びを見ると稍重という部分でパワー的な要素に不安を感じた。

サトミノキラリ
スタートはそこまで早くはない。
前走に関して、東京で良い位置で捉えきった脚は評価できるが。メンバーレベルが少し疑問。
今回は軽視したい

ジャンタルマンタル 2.5 枠内で3◯
スタートも良い。前目から追走してゴーサインを出してからの弾け方が
少し抜けている感がある。
馬体も490で坂も問題なさそう。
高評価とする

シュトラウス 2.0
タイム的には軽視できない。。
馬体もでかくて、坂も問題なさそう。
東京の舞台で、先行してタイムも出ている点から
今回のペースも合いそうで、疑えない。

ジューンテイク
出足が鈍く、ここで後手を踏むときびしいか
戦っているレースも小頭数と言うこともあり
これが全力という感じ。展開の助けもいる馬なので
ここは軽視したい

スウィープフィート
ここに出たとしても、買えない。
前走も勝ちたいが故攻めた馬達を、後ろから伸びているだけで強い競馬とはいえない。

セットアップ 内枠で.5◯
自分のペースで逃げる。
が、持たないと思う
この馬の逃げ方は、縦長の展開になる可能性がおおいにあるため、自分の競馬をしてほしい。
ただ、内枠で逃げられると楽すぎるので少し加点しておく

タイキヴァンクール
すこしレベルが低いか、
京都競馬場ではもっとタイムが出て良いと思っている為、レベル的な問題で軽視する。

タガノエルピーダ 2.5 枠3◯
ただ京都会場でイン追走の、立ち回り的には悪い所が無かった。
ただ先行しなくてもいいと思っている伸び方を見ると充分控えても差せる足があると思えた
この時2着の馬クランフォード次走1400mでは
良いタイムを出している事から
能力的にもそれ以上。枠が良ければ牝馬のこの馬を評価しまくりたい

タガノディード
メンバーレベルとレースタイム自体が足りないか、
軽視する

ダノンマッキンリー 2 ◯ 内枠で1
1400mの早めの流れを経験しているのは良い
前走出遅れ気味だったがレベルが違ったのか楽にさせた。
前走の4着馬に関しても次走で1600mを1330台で走っている為、その馬をちぎっている完成度としては充分か。
頭数が多くなる事と、出遅れたのが少し気になる。
この馬に関しては2枠までに入った方が足が使えない可能性がある為、内で軽視したい。

バンドシェル
無し

ミルテンベルク
枠が内なったな、、あるかも

好きな馬の1頭 グランドラインが出る
(日)中山12R これもいくよ


松風印◎

⑨マイネルニコラス

レース映像分析 メモ

①メイテソーロ 2
正直長い距離はばてているし、スローになりやすい環境で、距離短縮はプラスだと思う
青葉賞では、遅れてからイン気味に控えた後
早めから仕掛けて、長い距離を伸び切れずという形、
今回1番を引き最大のチャンスかとも思う。うまくインを立ち回れば。後は内を捌けるかが不安要素だ
評価はしておく。

②フィデオグリーン
後ろからになって、そこまでいい足も無い。
軽視する。

③モンタナアゲート 2.0
近走では、ある程度スタートは出るので
いい所を立ち回ればチャンスはある。
2走前は高速馬場で、だいぶタイムが出た中で、
ばてている感じはなかったので、あの力が最大パフォーマンスかなと思う。今回の相手関係的には良い方だと思うので、枠の分もプラスしたい

④ウインシュクラン 1
いき足が良い外枠に入ったとしても3番手以内を確保して走る感じは、今回向いてくると感じる。
隣の馬たちが逆に早いので、そこで出れずもあり得るのかなと感じる。
前で気持ちよく競馬出来れば、簡単に勝つかも知れないが、両隣がどうしても気になってくる分の評価にしておく

⑤タガノチュール.5
前走はあほみたいに先頭についていった分、ばてた。
2走前に関しては、全然アラビアンナイトよりかは良い粘り方で強さを感じた。その差で評価したいが
評価していないアラビアンナイトなので、
前目で競馬できる分、粘り込みもある恐れがあるので少しだけ評価

⑥フルール.5
前走まで全く評価ができない。
前走は初めてイン追走から良い脚を見せたが、
基本的には後ろからになるので
前目から良い脚を使える馬がいい。今回は軽視したい。3着までとする

⑦ゲバラ
弱いと思う後ろからにもなるきつい。

⑧グランドライン 1.5
この馬体のデカさ。
僕が好きな馬の1頭だ。
三相前出遅れてロスがありまくる競馬で2着
ゲートで落ち着かないグランドライン的には、
馬場状況や展開が最も重要になる。
出遅れてもまだ間に合う、スローペースになると思っている事は良いが、前が止まらない馬場でしっかり伸びる場所を選べるか。強さは抜けている感はあると思っている。今回本命にはしないが、中山の最後の急坂は良いパワーはえぐい

⑨マイネルニコラス 2
スタートは良い。
馬体重的にもスロー展開の、最後急坂は
絶好の条件かなと、ただ逃げてもダメかなと思うので少し後ろで控える形で競馬してほしい。
後ろの馬は今回きついと思うのでしっかり追走できる位置を取れれば充分チャンスはある。

⑩アラビアンナイト
この位置だと後ろからになってしまう
後ろからの足もなく、厳しいか

⑪レヴェリオ
よわい。ごめんよ
展開も合わない。

⑫ケンアンビシャス
恐らく前へ出しては行くが、
外からずっと外目を走る形で溜めれないと感じた。
軽視する

⑬ロジマンボ .5
マイネルニコラスと戦ってくれているから、わかりやすくて、まさに能力的にはあの形になるとロスも多くなるこの位置では厳しいのかなとは思うが
いけるスタートがあると思う。
うちにも早いのが何頭かいるので、正直ここは軽視はしたいが前へ行けるはずなので3着までで見ておく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?