見出し画像

2024/03/9.10『フィーリズレビュー』_WIN5予想_土日平場予想


こんにちわで御座候。

悲しいです。

花の馬券師Jアカウントには入れなくなりました。

馬券師『花J』で新しくやっていくので
フォロー良かったらお願いしました😰

X 「Twitter」
@bakensiHANAJ

YouTube 気が向いたら活動してます😊

ーーーーnetkeiba俺プロ予想ーーーー



花J勝負レース

《(日)フィーリーズレビュー 傾奇データベース》


松風印◎

③バウンシーステップ

君からいくよぼくは


レース映像分析

①コラソンビート 1.5
最内枠という場所を引いた事が、出足の感じを見ると
今回のメンバー構成からして、結構後ろからになってしまうのかなとは思う。
能力的には申し分なく、溜めが効けばイン差しで無理やり突っ込んでくる可能性もおおいにある。
ただ、外回しとなるとだいぶ不利になるとは思うので、今回人気だが、思いっきり評価はできない。

②ロゼフレア .5
出足だが、そこまで早くは感じないのが怖い
早いペースで前が止まらないレースでの外を回しながら好走している時も見られて、その点は出れて良い場所が取れれば評価はしたいが、
前走は、ペース的に遅くどちらかというと直線での能力勝負という感じには向かないのかなと
後方がしんどい状況で、前目から押し切るこれが理想なので、今回前に行く馬も多く出足もそこまで評価していないので、内枠の理変えられる分のみ

③バウンシーステップ 2
ロングスパートに向いている馬だと思う。
4角入る前からスイッチを入れてゴール前まで伸び切る事ができる。
前走に関しても、中京でイン前が残る中で
スパイラルカーブの外を回し突き抜けたレースは
力があると感じる。ある程度今回ポジションも取れそうで評価したい。

④エトヴプレ 1.0
パワーのある先行系で、今回そのパワーがどう出るかだが、前目から上がりも出ている感じなので楽な展開が望ましいのかなと思う。自分のペースに持ち込めれば良いがある程度今回メンバーも早い馬がおおいところは気になる。
ただ1200m中京での前走は稍重で前がほぼ残っている中で、差し切る勢いはあった
良馬場で今どこまで走れるのか1200m1080台を出せる馬なら距離延長での勝負も持てば全然通じてくると感じる。前が止まらない今回は買っておきたい。

⑤カルチャーデイ 1.5
前走は、直線でばてていた為、相手が強いのもありタイムも早かった。
新馬戦と、2走前の伸び方は非常に切れ味のある良い伸びをしている。
全力で追えれば前からのあの足はささっても驚かないという部分はある。
どちらかというと切れ味という所が武器ではあるので、今回急坂もある前が早くなる溜めれないとなると
正直、嫌いたい馬ではあるが、良いポジションを取られるとそのまま、有利な場所から思いっきり行ける。
少し評価しておきたい

⑥シカゴスティング .5
逃しすぎると残る力があるという感じ。
今回も逃げていくのかなと思うが、前から追う競馬をする馬が多い中で今回逃げが残る事は考えにくく来ても3着までかなとは思っている。
馬場的に逃げて残る。という競馬が期待されている状況で人気するなら、ここは嫌ってはいきたい。
3着までの評価。

⑦セシリエプラージュ
2走前はスローで出遅れての後ろからぐいぐい差してきた、タイム的には出ていないが3着まで届く能力はあるかなと。前走は4着で1、2、3着は内目を走っていた馬達の最内を走って競り負けた。タイム的にも少し遅いのかなとは思うので今回は嫌っていく。

⑧オアシスドール .5
芝スタートの前走で、青帽子から良いスタートをしていた。出足的には鼻をとりにいってもおかしくはない。
初芝というところで、どこまで走れるかにはなるが
ダートの1400mタイムとしては一勝クラスあたりか
芝で変わり目があるのかが問題にはなるが
出足とスピードという所だけを見ると今の馬場は買っておかないといけないのかなと思う。

⑨レディマリオン .5
1800mでのレースにはなるが、出足はいいのかなとただ短距離で早い馬とはまた初速が違う。
小倉1800mの重馬場でスローペース4角から先行勢と共に追い出し伸び切っている。
うーん。周りが弱くも思うし
早いペースになった時に、これ以上のパフォーマンスが出来るかと考えると買いにくく思う。

⑩ドナベティ 1.5
前走は、18番で出足もそこまで早くはないので
後手にまわっての内へ運んだと思ったら伸びた方だと思う。
今回は10番良いとも言えないが、イン差しをおそらく狙ってきそうな感じでペースも上がってくるとささってくる可能性もある。差し組の中では上位か。

⑪マーシーラン
能力的に厳しいかと。

⑫ジューンブレア
ある程度前で運べる。
正直買える要素が少ない。
ただ現時点でなぜか人気している。
人気見ると怖いが花Jは思ったままに評価しない。

⑬ポエットリー
出足がいい。
が、ここも戦っている正直レベルが疑問。
来ないで欲しい。

⑭キャンシーエンゼル
外枠がきびしい。
前走に関しても小頭数での、絶好位置から
追い出して粘りきれていない所を見るとこの枠から出せても厳しいのかなと感じる。

⑮オメガウィンク
長い直線が向きそうな気はする。
追い出してから一気に伸びる感じではなく、
徐々に加速という感じ、今回前が止まらない馬場にはなっているので、厳しいのかなと感じる。


買い目

馬単マルチ
③-①⑤⑩
6点

3連単フォメ 馬単コラソンが来ると、付かない為補助。
①③-①③-②④⑤⑥⑧⑨⑩
14点

阪神競馬を見ていると、先行タイプを軸が無難かという所で、先行本命⑤カルチャーデイから楽しみつつ馬単の被り完全的中を狙う。

3連複フォメ
⑤-①③⑩-①②③④⑥⑧⑨⑩
18点

以上いってらっしゃい

WIN5 16点予想〜もう生涯収支を捲るにはこれしかないんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?