見出し画像

2024/07/28【アイビスサマーダッシュ】

馬券師『花J』と申します。

書くのがめんどっちいんで
記録として残します😊

俺プロ本気で戦ってるから見てね
『花の馬券師J』で毎週予想してるよ!

花J勝負レース


松風印◎

⑯ディヴィナシオン

レース映像分析

レース映像
新潟直線は単純そうであまり考えない人が多いかと思うが、しっかりペースがある。簡単に鼻が取れる馬がいた場合は、結構落ち着いたあと前が残りやすい、逆に何頭かの逃げ馬がぶっ放す縦長持続力対決こそ今回起こりうるかと思う。
その点と開幕の馬場をみて、見極めたい。

①リプレーザ
まず出足がだめ
軽視

②ショウナンマッハ
並びが良くないかと
出足もいいが④⑤と早い馬もいて
買いにくい

③ロードベイリーフ
おそらく内まで入っていこうとする競馬をする。
2走前の競馬では、進路が見いだぜずちゃんと追えずに終了。
展開的には、向いてくるかなと
和田とベイリーフには内枠から何度か苦しめられているが、枠てきにも待機してズドン狙いでこの子がささりきるなら他の馬の評価をあげたい。

④ジャスパークローネ 2
どっちに行ってもいいと思う。
外に行っても、取り切れると思うし内側を突っ走る競馬も面白い。
前回の線直を見ても長くいい足を使えているので
開幕週だからこそ、どういう競馬か決めて
突っ走れば、自力でくる可能性を感じる。

⑤マウンテンムスメ
出足は早い。今回もある程度取りに行くと思うが
うまいこと取れすぎた感があるし、今回は早い馬が多い。無理にいくと斜行になるし55キロなので、
今回は見送る。

⑥クラムシコ
近走は外枠が多い
結構使えている中での敗退はこの枠では絶望か

⑦ハギノメーデル
軽視

⑧マイヨアボア1
少し控えた後ろから差すので、線直でもぶっ飛ばしてくれる馬がいるとささりやすい。
今回はいるので、買いとなる
慣れている騎手が良かったが、開幕ということもありささりきるまでは考えない

⑨グレイトゲイナー1.5
ゲートが気になる場面が少しあった。
ゲートをミスると終わる。
ただ、出れれば近走を見ても、前からの粘りはできていて、能力もこの中では上位かと感じた。
ゲート分だけ軽視したい

⑩ファイヤダンサー 1
直線は今回ぶっ飛ばす馬がいるので、ある程度開くかと思う。うまく溜めておいて進路さえ取れれば突っ込んでくる可能性があるが、突き抜けるまではいかない競馬が目立つので、その評価にしておく

⑪アビックチア
直線になって、ばてているのかなと
スピード能力がが足りなくおもう

⑫ウイングレイテスト 3
実績のある馬で、出足も良いし早い。
前走59を背負ってあの競馬ができていれば
もうここでも出れさえすれば直線勝負の粘り込みは得意とする形。評価したい。

⑬チェイスザドリーム 2
出足がいい。その時点で評価せざるおえない。
前走も、戦った馬が多くその中で離して押し切っている点は評価する。

⑭デュアリスト
出足は悪くないと思う。
が直線の足が、足りるのか。
外ラチに忍び込めばワンチャンあるかと思うが
それでも垂れ方に可能性が薄く感じてしまう。

⑮モズメイメイ1
この子が難しい。
前走は上がりもかかっていて、3着にささった。
おそらくアイビスでは差す競馬はしないかと
出していくかと思うが、付近には早い馬も多く
そのまま押し切れる映像が浮かばないのが感想。
ただ枠的にも出れれば好走する可能性もある分のみ評価したい。

⑯ディヴィナシオン 2.5
花Jの線直でよく賭ける手法では、この子が当てはまる。
近走の線直をみても詰まった感がある、展開的には逃げ勢が引っ張ってくれれば今回開幕週で、外目は意外に混雑しないのではと思うし、進路がスムーズなら突き抜けられる。
絶好のチャンスかと判断した。

⑰テイエムスパーダ 1.0
この馬は、ゲートを出てから押して押して出している。
外ラチを今回は取りに行くかと
ただ、楽逃げできた場合でしか来ていないので
どれだけ、楽に逃げられるかだが開幕週という事と内目からも逃げていきたい馬が何頭かいる中でどこまでロスを無くせるか。
ただこのメンバーで押し切れるのかが疑問。
ただ外枠は脅威。

⑱メディーヴァル.5
57キロになる今回と、
前の線直では、外をとり3番手付近からスムーズに追えたが、最後は失速で3着を奪われた、この失速がどうも嫌だ、伸び切っていたらまだ良かったが、
57になるということと、逃げ勢が多い事で外目から
前走見たく力を溜められるかが微妙
外枠分のみ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?