見出し画像

2024.05.05_『NHKマイル』

馬券師『花J』と申します。


書くのがめんどっちいんで
記録として残します😊

俺プロ本気で戦ってるから見てね
『花の馬券師J』で毎週予想してるよ!

https://orepro.netkeiba.com/mydata/mytop.html?id=12176014

花J勝負レース


《(日)NHKマイル 傾奇データベース》


松風印◎

⑭アスコリピチェーノ

疑えなかった😊

レース映像分析

①ダノンマッキンリー 1.5
前走差しに構えたマッキンリーは
溜めたほうが爆発ができそうで
末脚がいいものがあった。今回内枠が取れたので
ある程度様子をみて差す競馬ができそう。評価できそう

②ノーブルロジャー .5
タフな感じが見える
出足も早めで前から行きたい感じか
今回は軽視したいが、インが利用できる分3着まで

③ディスペランツァ 2.5
マイルの距離へ変更してから、
弾ける差し足が開花。
スローペースでも後ろから、差し切れるし
前走もスムーズとは言えない中で
押し切っている。鞍上がそれを引き出せるのかが問題だが。あるていど良い枠を確保できているので
評価しておきたい。

④イフェイオン 1
特に弱くは無いと思う
前に出せる枠に入れたし良い位置がとれそう
ただ桜花賞のように早い時計が出ると能力が足りていないのか、インでスムーズな進路が取れなかったか伸びていないように思う。

⑤ボンドガール 1.0
直線まで溜めて爆発させるタイプなので
武豊のペース配分とこの枠は評価しておいて良いかもしれない。
ただ前走もインを立ち回った割にはそこまで突き抜けていないので、おもいきった評価ができないかなと

⑥ロジリオン 1
タイム上では、特にパッとしないが
最後の差し足は、魅力的。
前走も混雑しすぎて進路が開かない形で伸びる事ができなかったが伸びる気配はあった。
3着に飛び込んでくる恐れがある

⑦チャンネルトンネル1.5
結構前走まではスムーズな競馬ができていないが、不利などがある割に好走している
前走全力を見れた感覚
ディスペランツァに、敗北はしているが
良い差し足がありタイミング次第だと思う

⑧エンヤラヴフェイス
軽視したい

⑨キャプテンシー 1.5
この枠で鼻をとり
気持ちよく逃げれれば一撃ありそう
逃げた時の、後ろに足を使わせる形は
ワンちゃんとして実行しても面白いかと
スタミナもありそうで、
今回東京というのが、伸ばし切れるかという所でもある。

⑩ウォーターリヒト
後ろから溜めてペース展開待ちになる。
どうしても前も使えるこの馬場で後ろから一気が想像がつかない

⑪アレンジャー
前走はインで良く溜められた今回は厳しいか。
東京の舞台で前から少し控えて出す競馬をしても足りないかなと

⑫ゴンデバカーブース 2
ある程度早いスタートで位置も取りに行けそう
溜めたほうがいい馬だとおもうので
先行よりの差しという意味では通じてきそう
今回評価しておきたい

⑬シュトラウス .5
未知数だ。
正直しっかり走ればチャンスはありそう
3着までは考えたい

⑭アスコリピチェーノ 3
疑う余地がない。
ここで通じるやつがいるのかが疑問
東京の長い直線での勝負も向くのかなと
高評価しておきたい。
ルメールに代わり人気はするとは思うが
頭で買いたいと今の所思う。

⑮マスクオールウィン
2走前は、出遅れて1番後ろからになり
さいごぶん回して突っ込んできたレースでは前目からの好走馬が目立っていた為ある程度評価していいと思う。ただある程度前へ行きたいのかなと思うので
タイム的に高速化しそうで、今回は届かずが見える。

⑯ジャンタルマンタル 2.0
強いのはわかる。評価はする。
パターンとしては、前目先行しつつ
最後の直線で早めから勝負する競馬。
押し切れる可能性もあるが、今回東京で長い
さらには毎回差し馬が伸びてきて詰め寄っている所
そこまでロングスパートが出来ないのかなと感じる。
実質1600mでのタイムはまだ足りなくてレベルも上がってくる。1600mで差し足ヨーイドンだと多少疑えるかなと思い少し下げてみたい。

⑰ユキノロイヤル
前に出て楽に運べればだが、
タイムが微妙だ。この枠から押し切れるのかと考えた時に他に買える馬がおおい。

⑱アルセナール 1
大外になったが前走インで溜めていた分良い足を使えそうな所で進路がスムーズに取れなかった。どう考えるかだが、大外に入ったので
あの足があるなら差しに転じても良いのかなと思う。
ただインも伸びる今回3着まででみておく

買い目

アスコリなんで、あまり広げられない

次に評価した
③ディスペランツァとタッグを組み仕留める

3連複二頭軸
③-⑭-①②④⑤⑨⑫⑯⑱

8点

これで行こうか

上位評価の、⑨キャプテンシーも少し買っておきたい。

ワイド
⑨⑭

1点

いってらっしゃい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?