夫婦関係の問題 no.3


夫婦関係でお金のトラブルはつきものです。

前回に引き続き、今日は夫婦関係のお金事情のお話をして行きたいと思います。

結論から述べますと、家のお金は奥様が必ず、お金を牛耳り、旦那様は、絶対にお小遣い性にするべきです。

なぜ、奥様がお金を牛耳るべきかというと、男性よりも女性の方が、計画的かつ節約的にお金を使う事ができるからです。

女性の脳というのは、大体2つのことを同時にできますし、未来のことも予測しながらお金を使う事ができるのです、なので、節約しながらお金も使えるし、近々お金が必要だと思ったら、考えながら生活もできます。

その点、男性の脳はというと、その場しのぎというパターンが多いです。その時にこれがほしい、これがしたい、これを買えばという判断でお金を使ってしまいます。お金を使ってしまったその時は、満足感も得られ、満たされた気分になるでしょうが、蓋を開けてみたら明日食べるお金がやばい!となっている事が多いでしょう。

というのも、きっとこういうことも本能からきているのだと思います。

大昔から男性の本能は、その時、目の前にある食べ物や女性をたべてしまっておこう!出ないと次いつ食べれるかわからないかと考えてしまう本能だと思います。

ですが、大昔から女性は、狩りに出た男性が持ち帰った獲物を、冬をしのぐために半分食べ、半分残しておこうと考えるのです。

やはり、大昔から、男性の本能と女性の本能は違うのですから、今の現代の男性と女性も違って当たり前です。

これからうまくやっていくには、ある程度本能を理解しないとうまくやっていけませんね。終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?