夫婦関係のもつれ

今日は夫婦関係のもつれについての、お話をしたいと思います。

結論、夫婦は兄弟化する。(家族になってしまう)

夫婦というのは絶対に仲がもつれてしまいます。

どんな夫婦でも仲が悪くなってしまいます。

男と女は長く一緒にい過ぎてしまうと自然の摂理で仲が悪くなるそうです。

ですが、それと同時に家族なってしまっているので、お互いを捨てることはなかなかできないです。

男性では、息子が母親を捨てることができない心理に似ているし、女性では息子を見捨てないといけないという心理に似ています。だから、見捨ててしまうのは女性側になってしまう事が大半です。

こうやっておそらく離婚が成立するのです。

もう一つ、離婚が成立してしまう原因に男性側が女性のことを家族として身過ぎてしまう、男性にとって母親みたいな存在になってしまうんでしょうね。きっと存在にしても性の対処にしても、母親みたいに、みてしまうかもしれないですね。なので男性は性の関係もなんとなく違和感を覚え始めるのかもしれません。

確かに母親みたいな存在の人とはできなですもんね(w)

それに対して女性はだんだん不満を持ち始めるんだと思います。そりゃそうです、女性はいつまでも女性としてみてもらいたいもんですもんね。

そうやって男女の仲はもつれ始めるんですね。人間はうまいことできています、ある一定の期間になると仲が悪くなってしまい、次は違うパートナーを作り、子孫を残して下さいとDNAがいっているような感じです。

そんな状況でもうまくいかせる方法があります。それはお互いが死ぬまで我慢することです。

我慢は家族を救うのですが、人生は一度きりしかないのに、我慢することは果たして正解なのかは、本人次第ですね。

楽しい未来が待っている方に進んでいきましょう。終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?