見出し画像

赤緑ツインパクト


お久しぶりです。ハナムラです。

本日は現環境用に調整した赤緑ツインパクトについて解説をしていきます。


無料部分だけでも是非みていってもらえると幸いです。






②構築の改良


ジョー星が再び浮上した際、このデッキを使うべきじゃ無いかということで普段調整してるtaigaと相談し、二人で無改造のまま持ち込んでみました。

結果は微妙。

理由は大きく分けて二つ

①ジョー星に有利がつきやすい赤単に対して回答札がほぼ無かった。

②環境に合っておらず不要な枠があった。


この2点を改善するだけでかなり勝てるようになるのでは?ということで様々なカードの採用を試みた結果、かなり噛み合う構築に仕上がり赤単に有利が付くようになったというわけです。




③名前の由来について


今回は構築を弄っただけで基盤の変化はありません。


しかし構築を変えたことによりプレイングの部分がかなり大きく変化し、「実質ツインパクトカードのお陰で勝ってるんじゃないか?」という感想が出てきました。


よって活躍したカードのみを公開し、このデッキ名にすることに決めました。


タネが割れてしまえばこんなしょぼいエピソードですが、個人的に気に入ってるネーミングなので許してくださいm(__)m



以上でこのデッキの概要についてお話しできたので、ようやくですが中身について触れていきます。

流れとしては

I 各対面への有利不利について


ここから先は

8,813字 / 8画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?