見出し画像

メリークリスマス🎄たなかです!
大阪一のステキ物件☆我らがミノハテラスでは、住民さんみんなで、一足お先にクリスマスパーティーを楽しんできました\(^o^)/

今回の会場は、箕面駅近くにある「いい一日のカフェ」さん
http://www.iicafe.jp
家具や食器は、アアルトやアラビアといった北欧プロダクト。コンセントやWiFiも完備されて、子どもから男性おひとりさままで、誰をも受け入れてくれる、とってもステキなカフェなんです。

まさか箕面に、こんなオシャレな場所が!って誰もが驚くに違いない(箕面の皆さんスミマセン!)けど、それはミノハテラスも同属ですね笑

そんなこんなで、開始時間には参加住民10世帯20人ほどが、カフェに勢揃い。

よく会うひとから、はじめましてのひと。親子からご夫婦、おひとりさま(私も)、これから入籍のカップルに、もうすぐ引っ越してくる方まで…ひとつ屋根のもとで、さまざまに暮らすみんなです。

じゃ、早速!
カンパーーイ*\(^o^)/*

ブッフェでめいめいにお食事をとってきて、キッズにはお子さまプレートが出されて。ワイワイ和やかに、盛り上がって…

終盤には、自己紹介を兼ねた、プレゼント交換会\(^o^)/

私は急遽、総合司会で!若干不気味なサンタさんに変身ー!

プレゼントのうまい交換方法がなかなか思いつかなかったんだけど、2016年だからか、直前にPPAP方式というのを思いついて、やってみた笑

最後は、みんなで!
せーの!ミ・ノ・ハー!

告知チラシづくりやポスティングなど、ミノハのみんなで準備して、こーして集まることができて、楽しく盛り上がって…もう、サイコーにうれしかったああ*\(^o^)/*

本当にあっという間の、しあわせなひととき。ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました!欠席だった皆さんも、またなんかの機会に、ぜひよろしくです!

で、箕面線に乗って、同じ場所へ帰る笑。

次はお花見かなーとか、芝刈り機みんなでシェアしたいねーとか、これからのミノハでの、みんなとの暮らし方を、アレコレ自由に話しながら…

そーんなサイコーなミノハテラスは、箕面線桜井駅から徒歩6分。公式サイトはコチラになります
http://es-minohaterrace.jp

お部屋が見たくなったら、私んちでよければ、遊びに来るといいよ!でんわ08065427032、LINEはhanamotokoまで、ご一報どーぞ( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?