見出し画像

どうも、たなかです!

秋爛漫\(^o^)/今日は大阪のお友だち一家と、ご近所ハイキングに出かけてきました。

ミノハテラスの最寄駅、桜井駅から2駅、阪急線に揺られて、たった4分!ていうか徒歩圏内にあるココ、箕面駅!

引っ越したばかりの頃、有名な駅だから、きっと駅前には街が広がってるものだ、とすっかり勘違いして、夕方に張り切って買い物モードでやってきたら、暗闇の山だったことに、愕然としたっけ笑

今日は!わかってますよ!お日さまの出ているうちに、出発ー\(^o^)/

あっという間の箕面駅だけど、駅に着いたらそこには、観光案内所に、有料の足湯。靴下を脱いで早速、行楽風情を満喫です\(^o^)/

この足湯がよく出来ててさ、
片側は駅のホームに開き

もう片方は駅前ロータリー側に開くという

超オープン!
素晴らしい設計ですね。

ほどなくして吉永さん一家と合流し、カフェで一息ついたあと、いよいよ、散策路へ…

箕面はまさに今が旬の時期。
駅前から散策路まで、ずーっと人混みが続きます。紅葉ひとつで、この賑わい。人間って、かわいい!

さすが、古くから開拓されてきたエリア。大正時代から続くお宿なんかが見えてきたりして、

くう、いい感じ!

目指すは箕面の滝。日本の滝100選にも選ばれているという名爆だそう。

フラッと軽装のまま、ノリで歩き始めて、ついに!

ついたっ!!!

滝ひとつで、この賑わい!(あ、紅葉もありましたね)

吉永さん一家を記念撮影!

そうなんです、ベビーカーとともに。

道すがら、意外と散策好きの中高年だけじゃなくって、ベビーカーや幼児連れ、オサレしたヤングカップルも多く見かけたのですが、その秘密は、

ここまで到達するまで、散策路がバリアフリーなんですよー\(^o^)/すごくね?

おまけに、へんな大手資本の匂いひとつしない、なんというか、手垢のついていない、まっすぐな観光地として存在していて、

いやー、箕面、やるなあ。ご近所にして、この情緒豊かなトリップ感!たまりません。

復路は、気になっていた箕面名物「もみじの天ぷら」なるものを…

いざ!試食っ!!

意外と!うまーーい\(^o^)/\(^o^)/

片道3kmくらいだったかな。ノープランなまま歩き始め、ゆるやかな勾配もあり、気付いたら後に引けなく笑、結構な距離を歩いて参りました。

秋の休日、ちょー満喫。
吉永さんご一家、ありがとうございました!

もうね、梅田から20分、こんな箕面の山になんて数分で届いちゃうミノハ暮らし、サイコー過ぎるでしょ。

そのうえ、大阪一のステキ物件\(^o^)/
こりゃハマっちゃいますよー。

そんなミノハテラスのマイルーム、私がいるタイミングならば、いつでも!遊びに来てくださいな!でんわ080-6542-7032、LINEはhanamotokoです٩( 'ω' )و

ミノハテラスのサイトはこちらになります
http://es-minohaterrace.jp

むむー、サイトだけでは全然伝えきれなーい!
ってことが改めてわかった、楽しい一日でした*\(^o^)/*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?