見出し画像

2023/3/21、夜キャンプ

こんにちは。趣味原付キャンパーのhanaです。

嬉しい事に昨日は仕事が早めに終わったんですよね。

なのでこれ幸いとバイクをメンテに出したら部品交換込みで2時間待ちと言われて待機をする事に。

暇だし小腹も空いたからラーメンでも食べるかって、付近のラーメン屋でチャーシュー麺頼んだんです。

そしたらチャーシュー麺来たタイミングで会社から電話があって、次の日が休みだと知らされるんですね。

もうちょい早く知らせて欲しかったなぁ...。

まぁ休みはありがたいので、その後バイクを受け取ったら急いで家に帰ってキャンプ場へ出かけました。

天候が悪いせいか、人は少なかったですね。

ハンモック解禁。


そんなに寒くなかったのでまぁいけるだろうと、今年初めてのハンモック泊です。

服だけがっちり着込んでシュラフはお留守番です。

エマージェンシーシートがあれば、ちょっとした寒さなら解決します。

焼肉にはストゼロ。



前述しましたが私はすでにチャーシュー麺を食べてますんで、食料は酒とつまみの焼肉です。

最近暖かくなってきたので、こういうキンキンの柑橘系がおいしくなってきました。

このシェラカップは、肉を避難する所がないなぁと行きがけにダイソーで買ったやつです。

久しぶりに使いました。



焼肉なら小さい鉄板で十分なので、久しぶりのダイソー鉄板です。これも行きがけに買いました。

前のやつは錆びて捨てたんですよね。

ベーシックに塩胡椒で。



調味料を全部忘れてきたので、この塩胡椒もダイソーで買いました。なんでも置いてますね。

牛の焼き加減はレアが好きなので、半焼けでいただきました。

ストゼロは美味しいです。

水が溜まっておられる。



この日は一晩中降っていたので雨音のパタパタ音が気持ちよく、ぐっすり眠れました。

起きたらもう結構な雨で、片付けが面倒でしばらく一服していました。

ハンモック泊は、ハンモックが気持ち良すぎるのでだらだらと過ごしてしまう事が多いです。

やはりキャンプ場の朝は気持ちがいいですね。

お疲れ様でした。

ハンモックを使い倒した結果ちょっと生地が伸びてしまって耐久性が危なそうだったので、初代ハンモックはここでリタイアです。

おそらく次行けるのは4月の半ばくらいなので、それまでに2代目ハンモックを購入しようと思っています。

今回はもうほぼ寝に行っただけみたいな感じでしたが、こういうゆったりするのも良いです。

ハンモック泊の方が疲れがちゃんと取れてる説ありますね。

今回も楽しいキャンプでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?