見出し画像

今日買ったもの。


久しぶりに近くに寄ったのでwild1で買い物しました。

福岡市吉塚にはブランチ博多っていう、そこそこ大きなショッピングモールがあります。

そこはwild1とA&Fと、ついでにダイソーがテナントで入ってる神ショッピングモールなのです。

ららぽーとのロゴスストアに春日市のアルペンアウトドアーズと、福岡市もだいぶキャンプ用品店が増えました。

前は、大名のラリーグラスと2002年くらいに閉店したcamp2くらいしかなかったのですよね。

最近は近所の好日山荘が閉店してしまったりしてますが、おおむね道具調達には困らない状況で嬉しいです。

そんな福岡市のキャンプ用品店事情はさておき、実店舗を見に行くと思わず買ってしまうというか、実物を見て触ってテンションが上がって気が付けばレジにいるというか、いらないものまで買ってしまうこの悲しさ。

本日のメイン目的は、テンマクのくっそ軽いアルミペグの補充だったのですが、残念ながら売り切れ。

これは欲しかったやつ。


LIGHT MY FIREのチタンスポーク21g。

UCOのユーティリティースポークと最後まで迷ってましたが、結局こっちに。

箸は大体割り箸なので、スプーンとフォークがあればいいんですよね。両方ついてて軽くてお得です。

一度は使ってみたかった。

ウィルドゥのフォールダーカップ25g。スープカップ的に使います。

メインのマグカップはチタンのやつなのですが、スープ飲むだけのために2つも3つも持って行くのは抵抗あったんですよね。

これなら軽いし嵩張らないし耐火熱100℃なので良さげです。

しかし、とろみのあるスープだと溶けそうなので味噌汁とかコンソメスープとかが良さそうです。

次はダイソーで買ったやつ。

アルミホイルはイオンのやつ。

バーベキュープレートです。70g。

バーベキュー網の上に乗せて軽い炒め物ができるという商品。

これはテーブルとして使用予定なのですが、くっつかないアルミホイルをかまして調理すればちょっとした焼肉もできそうだし、皿にもなります。一石三鳥!

これは必需品。


分厚いアルミホイルです。

アルスト風防や鍋のふた、テーブルとウッドストーブの間にこれをかませて灰受けにもなります。

とりあえず見かけたら買うやつの1つ。

便利。

調味料ボトルです。

液体系やスパイスはセリアのやつがいいのですが、粉物はこういうやつの方がいいので、これも見かけたら買います。

これも 便利。


マットやテント、ブランケットやアルミシート、後は飯盒とか様々なものを巻いて固定します。気がついたら無くなってる率が高いので、見かけたら買います。

喫煙者には必須。


ステンレス灰皿。

携帯灰皿でもいいのですが、こっちの方がかっこいいので思わず購入。キャンプに持ち歩くかは迷っています。


元旦連泊荷物が10kgを超えてしまって頭を抱えていますが、私は今日も楽しく過ごしています。

今週はキャンプに行けたらいいなと思いつつ、本日の記事を終わろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?