見出し画像

鉄板が

徐々に無骨に仕上がりつつありますという、キャンプに行かない日の更新です。

こんにちは。趣味原付キャンパーのhanaです。

軽いからこれでいいかと懐疑的な気持ちで100均のラージ鉄板を使い続けましたが、最近の汚しの具合が結構いい感じになってきて嬉しいです。


昼からの外出前に1時間程時間ができたので、サビとか溝の煤とかを使い捨てスチールウールで磨きました。

新ギアの16cmフライパン125gのおかげで遠征タープ泊荷物がグランドチェア1.5kgを除くと9.1kgまで減ったので、これは鉄板も持っていっていいのでは...?と思っている所です。

合計10kgは超えないように気にしつつ、色々物を増やしていっても大丈夫そうです。

原付搭載時はチェアを全面フックにかけて、クーラーボックスをシートボックスに入れてザックは背負う。これが1番いい感じですね。

薪があるとチェアもザック行きですが、現地調達できるなら要りませんからね。

着々と準備が整ってきてる事に嬉しさを感じつつ、これから外出なのでこの辺で終わります。

皆さま良い週末をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?