見出し画像

2023/5/20キャンプ

こんにちは。趣味原付キャンパーのhanaです。

今週は何故か連休が取れましたので、朝から普通にキャンプです。

梅雨前の最後のスパートタイム、ここで多めにキャンプとか行っておきたいですね。

昼寝する気満々のハンモック。


朝8時には設営して一服。ちょっと小腹が空いてたのですが、酒を飲みたくなるまで我慢です。我慢した方が後で美味しい思いができます。

コーヒーなどを飲みながらネットを巡回する時間ですね。朝からキャンプとかだと、このタイミングでニュース見たりしてます。

広葉樹は迫力がありますね。


私は薪割りがめんどくさい病患者なので、あくまでも大きな薪は土台。他は割と現地調達です。モーラナイフも持ってきてはいるのですが、今年に入ってほとんど使ってませんね。お守りです。

天然薪を採取できる森までちょっと離れてるので、ゆっくり薪集めをしつつ過ごします。この辺でいい時間になってたので、火をつけて飯です。

麺類大好き!


とりあえず小腹を満たす焼きそばです。

野菜も炭水化物も取れて、お腹も満たされる良いメニューだと思います。

太麺を焦げるくらい焼いてカタ焼きそばにするのが好きです。

本日の1杯目。

本日は檸檬堂です。これ美味しいんですよ。やはり肉にはさっぱりレモンかビールですね。

昼のメインディッシュ。


焼肉のタレを直入れして、ミディアムで照り焼き風にするのが好きな牛の食べ方です。

何がいいかって食器がいらない所がいいですね。豪快に肉を食べて酒を流し込む至福の時間です。

女神転生Ⅴ


昼のまったり時間はひたすらゲームしてた気がします。6月に欲しいゲームが出るので、終わらせるために最近毎回持ち込みです。

ハンモックで一休み。


何もせずにぐったりしてるのもキャンプの良さですね。1時間くらい昼寝したりしました。

小腹が減ったので...(2回目)


買った焼きそばが二玉入ってたので、そろそろ夕方飲みに突入です。

とりあえず焼きそば。米持ってくればよかったなぁと思いつつ食べます。

本日の2杯目


タコハイです。個人的にはカルピスを少量足して飲むのが好きですが、今回はこのままで。

濃いソース焼きそばはさっぱりしたタコハイが合いますね。

もうさっぱりしてればなんでもいいんじゃないかと思います。

貰い物...!


メインディッシュを作っていたら明るいお隣さん(グルキャン)から差し入れをもらいました。優しい方々です。

肉も野菜もほくほくで、味濃いめ。好きな味のビーフシチューでした。美味しかったです。ありがとうございます。

メインディッシュ!
本日の3杯目


こてっちゃん(製品名)の濃い味噌タレにさっぱりしたハイボールが(以下略

私は実は大のホルモン好きなのです。

焚き火で徐々に焦げていくホルモン焼きは味変の観点からもキャンプでとてもおすすめできます。

デメリットは、フライパンの片付けが面倒なくらいですね。

飲んで食べて、いつも通りの楽しいひと時。

やはりキャンプはこうでなくてはという気になります。

お疲れ様でした。


今回もいっぱい食べて飲んで、ゆったり過ごせて最高のキャンプでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?