見出し画像

2022/4/9夜キャンプ

こんにちは。趣味原付キャンパーのhanaです。

最近暖かいを通り越して暑い日も結構あって、そろそろシュラフも要らなくなるかと思う今日この頃です。世間的にはそろそろハイシーズンですよね。

この日も暖かいせいか最近見ないくらい人が多かったです。人気のない所へ行ってもよかったのですが、この日はそこまでやる気がなかったので、適当な所に設営しました。

周囲に人がいっぱいいる所でキャンプするのってすごく久しぶりでちょっと緊張しました。皆さんカッコいい軍幕とかテントとか持ってらっしゃるしね。

気温的にそろそろ蚊帳が必要かなぁと思うので、この張り方はもう今回で最後です。この日は普通に蚊が飛んでました。

虫対策何もしないで行ったので不安もありましたが、暗くなると虫もいなくなりました。寒暖差に助けられましたね。次回はパワー森林香と藪蚊スプレーを持って行きたいと思います。

用意したクッカーはシェラカップとマグカップ、そして100均のミニ鉄板のみです。先日作った蓋関係が大活躍でした。ホーローのでマグカップでコーヒーを飲むとやはり金属臭があまりしなくて良いですね。

火をおこした時にはもうお腹が空いて限界だったので、先に肉を焼いていただきました。今回は醤油とわさびで和えてみましたがとてもおいしかったです。スパイシーな感じが続いていたので、たまにはこういう感じも良いですね。

そしていつものパン焼き。もはや語ることもないですが、美味しくてもうひたすら食べてました。


私はこのパンとマーガリンを毎回持っていっています。正直これとスープが有れば肉とかそういうのいらないなぁって最近は思っています。

先日作ったシェラカップ蓋がいい感じで焦げて、ご満悦です。これが「育てる」楽しみってやつなんでしょうね。でも育ちきる前に物理的に燃え尽きそうな気がしないでもないです。

飯食ったり、寝っ転がってスマホ見てたり、ほんと家で過ごしてるのと行動が一緒ですが、そういうのがいいんですよね。この日は特にやる気のない日ではありましたが、それでも時間は過ぎていくしキャンプは楽しい。

個人的にはキャンプとは言っても別に外で食って寝るだけなので、この特別感の無さをキープしていきたいなと思っています。ずっとクラフトしててもキャンプだし、ずっと寝ててもそれはそれでキャンプですもんね。

夜になると多少冷えるのですが、焚き火というか燃え残りの炭のおかげでとても暖かかったです。マグカップのコーヒーも保温できていい感じです。

この時もう22時過ぎで周囲の酒盛りも最高潮でしたが、これもまたキャンプの醍醐味ではあるなぁとコーヒーをちびちび飲みながら、ぼちぼち片付けとかしながら夜は更けていきました。

普段は早々に寝てしまうのですけど、この日は夜中の2時くらいまで起きてたので遅い起床になりました。起きたら明るいのって結構久しぶりだった気がします。

とりあえず早々に片付けてテーブルに場所を移して朝ごはんです。そろそろ朝食のラインナップを変えたいと思いつつ今回もいつもどおりのやつをいただきました。

この時に卵運搬ホルダーを買ってそのままだった事を思い出したので、次回は卵とか持っていこうかなと思いました。覚えていればですけど。

コーヒーを飲みながらだらだらと過ごすキャンプ場の朝。こういう時間が好きなんだなぁと周りを写真撮ったりしてました。

もう桜が散って葉桜なんですよね。これから暖かくなると毛虫が大量に発生するので、この木の下にタープを張るのも多分今回で最後です。いよいよ冬キャンプシーズンも終わりなんだなぁと若干しんみりしましたが、今後は夏キャンプに備えていきたいと思います。

4月はもう一回くらいは行けそうな感じですが、今年は初めて軍幕系テントを購入して使ってみたい気持ちがあるので、それを踏まえて、4月は行かずに5月のGWキャンプに向けて準備するのもありかなぁとも思ったり。

今回もゆったりとした良いキャンプでした...!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?