見出し画像

お試しハードクーラー。

こんにちは。趣味原付キャンパーのhanaです。

先日のキャンプで、暑さに負けてハードクーラーの導入を決意しました。

先日のキャンプ記事はこちら↓


氷持って行きたいし、冷たい麺類食べたいし、いつでも冷たい飲み物がぶ飲みしたい...!

しかしソフトクーラーだとやはりちょっと性能が心もとないということで...

はじめてのハードクーラー!
Amazonでよく見る安いやつ。


とりあえずお試しで買いました。保冷性能は後々アルミとか入れて改造するので、サイズと容量で選びました。2500円くらいです。


高くて性能が良さそうなスタンレーとかコールマンとかDaiwaとかshimanoとか色々ありますが、この辺は流石に高いので...

まぁこれでハードクーラーを堪能したら、もうちょい良いクーラー買ってこれは釣り用にします。

後は、原付の足元に置く関係でフィットするサイズが限定されるってのも割と大きな理由だったり。

けっこうピッタリ。


原付のシートと前ハンドルの隙間(足元)の幅はだいたい23センチくらいなので、大きさ的にもまぁまぁぴったりです。

傾きが気になる方は、IKEAかなんかのエコバッグに入れて、底に薪を敷きましょう。マシになります。

満タン入れてこれくらい。


とりあえず買い物した食料品を詰め込んで持って帰ってきました。結構入ります。ソロ1泊分なら十分な量ですね。

広げてみました。


飲料用お茶4Lに調理用ミネラルウォーター500ml、氷を500g、そして隙間に保冷剤と下処理済み生鮮品を突っ込んでいっぱいいっぱいくらいでしょうか。

クーラーボックスに全部入るなら水筒はいらないので、暑さによって臨機応変に行けるのがいいですね。

で、これ100均で耐熱シートか合板買ったらテーブル代わりにできるので、多分テーブルも要りませんね...!

ガチおすすめの保冷剤。1個500g。


このクーラーは保冷剤300g1個以上推奨というやつなので、私の愛用してる500g保冷剤を2個入れとけば多分朝まで持つでしょう。氷も入りますしね。

荷物が増えるという理由だけでハードクーラーを避けてきた私ですが、無理やり荷物を減らしても結局不便さに負けて行くんだという事を考えたらこの辺は許容範囲のような気がします。

とにかくこれで、キャンプで冷たいそうめんを食べる準備が整ったので、次回のキャンプが楽しみです。

今週行けたらいいなぁ...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?