見出し画像

ロゴスのテーブル

雨キャンプいいよね...!雨対策ギア使えるぞヒャッホウ!とテンションが上がるのはキャンプ中の雨降りに限る事であって、キャンプ場への移動時に雨が降ってるとちょっと違うんですよね。

こんにちは。趣味原付キャンパーのhanaです。

私は今個人的にハンモック泊ブームの真っ最中です。ハンモック泊に最適なキャンプ道具を模索しています。

荷物を少なく、重量を軽く!

そういうミニマム志向でやってきましたが、ハンモックに慣れると快適性を追い求めるあまりに最近はそこまで軽量化にこだわらない傾向になりつつあります。

原付移動の重量限界を見極めつつ、ある程度は便利なギアを解禁しています。ハイテーブルとかケトルとか保冷できる水筒とかドライバッグとか、以前なら弾いてたギアもレギュラーに昇格しています。

とはいえ少しは軽くなるに越した事はなく、条件に合うギアを常々amazonで探す日々です。

最近、条件に合うハイテーブルを発見したので購入しました。

ロゴスのテーブルです。

誰でも一度は見たことのあるこのロゴ。
実は中古品ですが状態はいいです。


ロゴスといったら、個人的には専門店よりもホームセンターとかでよく見かけるファミキャンギアの代表格みたいなイメージがありました。

なので他のメーカーのハイテーブルを探してたのですが、 アルミ天板ソロテーブルは大体どこも1kg前後。今使ってるハイテーブルが900gちょいなので、もっと軽いのないかなぁ〜と探しておりました。

まさかロゴスから出ていたとは。

今使ってるテーブルより一回り小さいです。
高さも7cmほど低いです。脚はしっかりしてます。

重量はなんと驚きの715g!

ケトル一個分の軽量化です。この高さ25cmっていうのはハンモックにおける私の座面にすごく合う高さなんですよね。

布天板なら600gくらいのやつもありますが、アルストを使うので布はちょっと怖い。アルミ天板で700g台ってのは今まで見たこのタイプのテーブルの中で1番軽いです。

俄然次回のキャンプが楽しみです。

今回は内容が薄いですが、理想に近いテーブルを見つけた喜びを伝えたいというだけの記事です。

ちょっと家で使ってみましたが、耐荷重は大丈夫そうです。

ハンモック泊でローテーブルは低いから使いたくない。でもハイテーブルは重い。そういう人向けのギアだなぁって思います。

最近オープンした、ららぽーとにロゴスの専門店が入ってるらしいので、これを機にロゴスのギアにもちょっと目を向けてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?