見出し画像

クリマありがとうございました!

こんにちは。
先日の6/25-26は名古屋のクリエーターズマーケットに参加してまいりました!

クリマは今回で七年目。初回は2015年の冬クリマだったと思います。ディスプレイやら売っているものは大分様変わりいたしましたが、その頃から仲良くしてくださる作家仲間さんやお客様、友人がいてくれるのでクリマは毎回楽しいの気持ちが強いです(笑)

当日のディスプレイはこちら↓

毎回試行錯誤をしているディスプレイですが
今回の出来はちょっと詰め込み過ぎたなぁという感じです。
もっと広くスペースを使って、かわいくやりたいです……課題。

見やすさ・取りやすさを追求しすぎてなんかわくわく感が薄い気がします。
もっとどうしたら良いんだろう~~悩みます。

今回もたくさんの方とお話しできて本当に嬉しかったです。最近自信を無くしてて……とツイートで愚痴ってしまったら、そんなことないですよ!と言ってもらえたり、めちゃくちゃ可愛い~!って作品を褒めて頂いたりして、上向きな気持ちになれました!

特に印象に残ったのは、一日目に見て、二日目にまたいらっしゃってくださったお客様。ふわふわ舞う蝶々のイヤリングを購入してくださいました。

色々みたけど、左右で翅の開き方が違うのがいい、と言ってただけました。
この作品のこだわったポイントを気に入ってもらえたのがすごーく嬉しくてたまりませんでした。

花と蝶のモチーフを扱う作家さんは凄く凄くたくさんいらっしゃって、自分は作品をつくらなくてももういいのでは?という気持ちが常にあります。
でもやっぱり作品をつくりたい!っていう衝動があって、作品に込めた好きを認めてもらって、買っていただいた方も好きになってもらって笑顔になって……というハッピーしかない!な好きの循環?が好きだから続けたいな…と改めて強く思いました。

で、そのイベント出ると楽しい!気持ちが強すぎて二つイベントを申し込んでしまいました(笑)
八月にある大阪と東京のアルトヴァリエに出展します。また詳細やお品書きなどお知らせします!
Twitterが一番早いですのでもしよければチェックしてもらえると嬉しいです。↓


インスタは更新頻度低いですがストーリーでTwitterで投稿しないような進捗を投稿したりするのでぜひ↓↓


次回の冬のクリマも参加予定です!ぜひよろしくお願いいたします
読んでいただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?