見出し画像

人は鏡

人は鏡
鏡は自分からは動かない、変わらない
だからそう劣って人と接しさいと
聞いたことがある。

嫌なこ思いをしたら振り返る。
自分は大丈夫かな?と。

できるかできないか
やるかやらないか

もちろん、、私もそのタイプ
だけど、できない、やらないにもいろんな思いがある
管理者である今、トップは孤独だと思うことも多い。
でも、だけどトップだからこその使命もある。

振り返る。

1部分を切り取って判断するのではなく
総合的に判断できるトップでありたい。

家族の気持ちを考え、スタッフの話を聞き
行動したことに
まるで自分ができない、やれないと諦めたふうに思われるのはやはり嫌だから

私は、私に関わる周りの人に
そんな嫌な思いをさせたくないな。

人の話は断片的だから
きちんと話を聞き、目を見開いて
いろんなことを考えていきたい

新入社員が入るから
あらためて 振り返る。

やはり人と人とはコミュニケーション

あえてタグはつけない。
ただのひとりごと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?