見出し画像

大事なシーンで名刺を忘れても相手からの好感度を上げられる3つの方法

名刺を忘れたことってありますか?                  大人になると名刺交換をする場はたくさんありますよね。

もちろん大事なシーンでは名刺を忘れるのはご法度……とされていますが、うっかり忘れちゃうこともあるし、                  たくさん配り過ぎて最後の方でご挨拶させていただいた方の分が     なくなっちゃうこともありますよね。人間だもの。           私もパーティーや、思いがけず会食相手がお引き合わせくださったという 大事なシーンで、名刺を持ち合わせていなかったことがあります。

そんなとき、閃いたある方法。                    私はこれを使って、かなりの修羅場をくぐり抜けてきました。

それどころか、もっと仲良くなれる!!といった経験を         多々させていただいているので、

「あ、忘れてしまってすみません。」「シーン……」          とならないための、相手からの好感度を上げる3つの方法、       ぜひシェアさせてください。

1)まずは素直にお詫びする

この続きをみるには

この続き: 1,740文字

大事なシーンで名刺を忘れても相手からの好感度を上げられる3つの方法

Hanako Takamiya

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!嬉しいです!
4
スパルタ書道家です。http://hana-michi.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。