見出し画像

「清流の里ごせんライド2023」で悪魔の聖地⁈

五泉市は、旧村松町と旧五泉市が合併して誕生した市
そんな五泉市の、旧村松地区の中央商店街に当店「新潟華眼鏡」はあります
結構田舎だと思いますが、それでも個性的なお店も点在します
勿論、田舎にも良い所はあります!

「自然」

大自然がすぐそこにあります!
それしか無いでも良いじゃ無いですか
今流行りのキャンプや、釣りにオススメの清流もある🏕️🐟
ロディー(ロードバイク 乗り)なら、山坂ありのコースや、平坦で花を愛でながら走るコースもあります
五泉市には「桜」「チューリップ」「水芭蕉」「牡丹」「雪割草」など魅了される花々が!

五泉市は県内有数のチューリップ産地
これもチューリップ🌷
こんな品種も
どの花見ても綺麗だな🎵
牡丹の花(デカい!)
色とりどり(約120種ある)
そして県内屈指の桜の名所!「村松公園」
桜トンネル
露天も数多く出店
食べれる桜も🌸
「さくら最中」舎川本舗様
清流を辿りながらlet's cycling!
山菜は山の恵み
なんと透明度の高い清流でしょうか!🐟

「サイクリストの聖地に!」

この自然を生かした街づくりにサイクリングは最適でした!
「ロングライドコース」や「ヒルクライム」も自由自在にコース設定出来ます

「清流の里ごせんライド」は、五泉市をまるっと1周して、地元グルメを堪能するイベント🚴‍♂️
今年(2023年)は、6/11開催ですが既に参加募集は締め切りました...というか、大人気すぎて1日で定員に達してしまいました💦

五泉市は自転車業界で有名な「悪魔おじさん」の故郷なので、高確率で出現します👿
てか、やりたい放題です💦
ロードバイク 初心者でも安心してエントリーできる大会🔰でも、なかなかタフなコースなのが特徴
是非、一度は悪魔の洗礼を受けにご参加ください
サイクルラックを設置しているお店も随時拡大中です!
目指せ!
サイクリストの聖地に🚴‍♂️

悪魔の里なのに聖地で良いのか⁈

今話題の施設「ラポルテごせん」にも
サイクルラックがあります👍
釜めし屋さん「めだかの里」
「新潟華眼鏡」にも当然!
当店はRudy projectのサングラスを
取り扱っています🕶️
色が変わる「調光レンズ」の一眼タイプ
タウン系のサングラスとレーシングレッドレンズ
限定モデルPINK FLUOシリーズ
最近は一眼レンズが多いですね
話を戻すと「悪魔おじさん」降臨
魂取られないように!
尻尾があるんですね〜
締め切りましたが、当日選手を見かけたら
是非応援してあげてください📣


というわけで、2023年6月11日(日)は大会ボランティアの為、店長が不在です
前日も準備に追われて不在なことがあるかもしれませんが、何卒ご容赦下さい🙇

Rudy projectの「度付き加工」や「メンテナンス」は、余裕を持ってお越しくださいますようお願いいたします

【清流の里ごせんライド2023】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?